プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在妊娠16週ですが先々週からぎっくり腰が続きとてもつらいのでベルピー2を購入しようか迷っています。このベルトはぎっくり腰にも効きますか?
ウエストの腰辺りが毎日ずれてピキッとなるので骨盤をベルトで締めても余り効かないような気がするのですが。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

妊娠すると骨盤だけでなく、全身の骨をつなぐ靭帯や筋肉が緩みやすくなるホルモンがでるので、お尻が痛くなったり、腰痛やぎっくり腰になりやすいようです。

ぎっくり腰は腰椎部分の痛みだと思います。トコちゃんベルトは骨盤を固定するものですが、骨盤は体のかなめですので、その部分がベルトで安定すると、ぎっくり腰も楽になるかもしれません。
トコちゃんベルトのHPに近くで取り扱っている病院を紹介するページがあります。もし試着することができれば、一番良いのですが…。どちらにしろ、妊娠中ですので、ほかに市販されている腰痛ベルトは、腹部を圧迫するので使いづらいと思います。もし試着できなければ、購入してみるのもいいかもしれません。産後の体型戻しにも効果もありますし。
ちなみに私は、妊娠していませんが、腰の痛い時にペルビー2をつけていると楽になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入しようと思います。

先日ベビーを乗せたままハイ&ローチェアーを高くした瞬間、腰がピキッときてぎっくり腰?になりました^_^;

ぎっくり腰に効くかどうかは別として現在産後2ヶ月なので骨盤戻しのためぺルビーベルト2を購入してつけていますがつけていると腰は楽です(o^-')b

ぺルビー2がぎっくり腰そのものに効果があるのかはわかりませんが(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。購入しようと思います。