アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成13年式の1000ccのヴィッツに乗ってますがこの車のエンジンにはタイミングベルトは付いているのでしょうか?
素人なのでよくわかりません。

A 回答 (2件)

旧型も現行もすべてのVITZは、タイミングチェーンで間違いありません。

(排気量問わず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ベルト交換は結構費用がかかるので安心しました。

お礼日時:2006/05/17 13:10

ヴィッツはとても種類があってエンジン形式も多いので自信はありませんが、1000ccでしたら年式からエンジン形式は1SZ-FEでしょうか?



排気量違いの、1NZ.2NZ-FEがタイミングチェーンですので、多分タイミングチェーンだと思います。

タイミングベルトの様に10万キロ定期交換は、オイル交換さえ怠っていなければチェーンですので10万キロで交換する必要は無いと思います。タイミングチェーンでもオイル交換を怠ると負荷によって伸びて交換が必要になってしまうと思いますので.....

あっ、質問はタイミングベルトが付いているかでしたね。
自信なしで付いていない(タイミングチェーン)です。

この回答への補足

エンジン形式は1SZ-FEです。

補足日時:2006/05/16 04:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/17 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!