アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアベレージゴルファーです。

アイアンはストレートネックが好みなのですが、中級者向けのクラブで、ストレートの製品を知りませんでしょうか。

プロスペックのマッスルバック等では、ストレートネックの製品が多いのは知っています。

ミズノMP-27等もありますが、使いこなせるか不安です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

MP-27は、MPシリーズの中ではもっともアベレージ向けです。

かなりおすすめできますよ。ブリヂストンのNEW X-BLADE CBは、かなりストレートです。スリクソン I-404もおすすめです。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ショップで試打してみましたが、確かにMP-27は打ち易く、スリクソンI-404もNSなら楽に打てました。

検討の幅が広がりました。
ありがとうございました。

アイアンには

ストレートネックとグースネックがありますね
現在販売されているアイアンの90%以上がストレートネックです

中級者向け
よく初心者向きとか上級者向きという宣伝文句を見ます
何が異なるのでしょうか?
初心者向けは「低重心」、「グースネック」が多いのでしょうか?
上級者向けは「高重心」、「ストレートネック」が多いのでしょうか?
シャフトの硬さや、トルクの差でしょうか?
宣伝文句はあいまいで初心者がストレートネックや高重心を使用しても
まったく問題は無いはずです
逆に、最初から自分の好きなスペックのものを選び
上手く使いこなせるように努力する事に楽しみもあり、苦労も出る
それがいいのではないかと思うのですが
宣伝文句に踊らされて、ある時期になったらクラブを買い換えて
また最初からやり直しをする形になります、無駄ですよね

現在の製品はプロでもアマでも使用できるキャビテイーが主流で
他に、ボールのヒット感がシャープなマッスルタイプがありますね
あくまでも好みの問題なのでお好きなクラブを選ばれる事ですね
プロの使用品とアマ向けのスペックの違いは
シャフト、ヘッドのアライメント(調整)があるか無しの違いです
(どれを購入しても大した差は無いという結論になると思います)

頑張ってくださいね
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。

ショップで幾つかのアイアンを試打しましたが、ミズノMP-33の打感の柔らかさには驚きました。

目の前が直ぐにネットの試打室なので、打球の上がり方は分かりませんが、決して打ち切れないわけではないようです。

やはり、自分が気に入ったクラブを手にし、それを使いこなす努力を続ける方が長続きすると思います。

参考となるご意見を、有難うございました。