プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通関士の勉強をしているものですが、
関税法で、税関長の処分に対する不服申立てに関して、
異議申立てに対する「審査請求」が、参考書によって「財務大臣」と「大蔵大臣」二つの違う記述がありました。どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

財務大臣で問題ないと思いますよ。


大蔵省も財務省に名称を変更したことですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今調べていましたらその事を見つけてしまいました。お恥ずかしい…。
自分の事と関係ないと思ってニュースを聞き流していたんですね。
かなり素早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/11 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!