dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもこんにちは。よろしくお願いします。

前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。

ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。

以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。


質問として。。。なのですが

・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。
・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗
・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。


自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆


普段からリップクリーム使っているので。

1つ目の質問
リップクリームを使えば荒れは改善されますが、切れに関しては薬の方がいいかもしれません。
成分が合わないということはほぼないと思いますが、自分の納得するものに出会うまでに時間がかかるとおもいます。

2つ目
種類はすごくたくさんあります。ヴァセリンなんかはスティック状でなく容器に入っているものもありますし、ボディショップなんかにもいい香りのものがありますし、たくさんのブランドが出しています。
手始めに、近くの大きいドラッグストア、また東急ハンズなどで見てみるといろいろあって楽しいと思います。

3つ目
私はもうずっと使っているので何も気にしません。逆に出かけるのに持っていくのを忘れたら買ってしまうほどの必需品になっています。

あと・・・
私ははじめはいい香りのものとかつやつやになるものとか、いろんなものに惑わされていろいろ使っていました。でも気に入ってずっと使っているのはメンソレータムの薬用リップです。たぶん、友達が使っていたりするのはこれかな?緑色なので。
安くて一番荒れに効くと思います。
でも、せっかくなのでいろいろ使ってみるのも楽しいですよ!
切れがひどい場合は病院に行ったほうがいいと思います。

いくつかHPを載せるので是非見てください。
参考になれば嬉しいです☆

http://shop.the-body-shop.co.jp/ec/item/itemsrch …

http://www.lushjapan.com/search.asp?use=5&cat1=3 …

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0

1、乾燥で荒れてるなら、良くなりますよ。


(食生活や、何かのお薬が原因とかでなければ)

2、スティックの物が一番使いやすいとは思います。
私が今現在使用してるのは資生堂「フェルゼアリップ」で、これはチューブタイプです。
↑は、そんなにべとつかないのでおすすめです。

3、荒れたなぁと思った時にしか使っていませんので、とくに嫌に思う事はないです。
(荒れてるほうが嫌だからですね)

商品によっては使い心地の良くない物はありました。
私は特に「香料」がだめで・・・気持ち悪かったです。

あまりひどい荒れなら、皮膚科でも処方してもらえるので、「薬」だと思って塗れば我慢もできそう・・・・かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも、回答ありがとうございますっv

とりあえず、1個買って使ってみることにしました~。
やっぱ、なれないっすね。はい ̄▽ ̄;

なんか、塗りすぎた!?と思って、いつもかるーく拭いてしまう(汗

少しずつなれていきたいと思います~。ありがとうでしたー。

お礼日時:2006/05/25 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!