プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はひげ(あご・ほほ・首筋周辺))が濃い事で悩んでいます(涙)。

ネットで購入の豆乳ローションを3ヶ月程使用するも、効果の程が中々見えなかったのと毎日塗るのが面倒くさかったのとで、途中で使用をやめてしまいました・・。

女性のみなさんにお聞きしたいんですが!!

男のヒゲ(あご・ほほ・首筋周辺)って気持ち悪いですよね!? 不潔ですよね!? 永久脱毛したほうがいいですよね!? 人ごみの中で自分の顔の近くに見知らぬ男性のひげがあったら気持ち悪いですよね!?

(1)自分のタイプ(好み)で無い男

(2)恋人候補の男

(3)結婚を前提としたお付き合いをするような男

のそれぞれのパターンについてお聞かせ頂ければ幸いです。

(ex. 全くタイプでない、利害関係の一切無いような男なら、ひげがどれだけ伸びていようが関係ないです♪ みたいに)

差し支えなければ年齢(年代)も付け加えていただければ幸いです(20代前半 などと)。

A 回答 (8件)

こんばんは、29歳既婚者(♀)です。



さっそく回答ですが
(1)興味ないのでどうでもよい。近くに寄らなければ。
 個人の自由だと思います。
(2)カッコ良ければまずOKです。不潔っぽかたら剃ればいい。
 これも個人の自由ですね。
(3)(2)と同意見です。

ちなみに、私のひそかな趣味・・・旦那の髭をピンセットで抜く事。
旦那もあごの下とか剃り残しがあると抜いてと言ってきます。
休日などは勝手に髭をそると私がキレます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんご回答いただきありがとうございました。

私が気にするよりも、思いの他女性は男のひげに対して不快感を持っていらっしゃらないようで少々安心しました。

本気で脱毛を考えていましたが、逆にヒゲに男らしさを感じる、というような意見まで頂き、ほんと救われました。

そういうわけで、今回、脱毛はちょっと見合わせたいと思います。

お金に余裕ができたらその時にまたどうするか考えたいと思います^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/22 18:45

20代後半男性です。


回答になりませんのでアドバイスです。私は医薬品の研究をしていた
者です。豆乳ローションに期待したのはおそらくイソフラボンに
でしょう。しかし、イソフラボンが毛穴をどれくらい通過するのかは
大きく疑問です。除毛剤もひげ剃りと同じく、又生えてくるので無効、
且つ、顔の皮膚は弱いので使用してはいけません。

どうしてもお悩みでしたら、レーザー脱毛をされると宜しいでしょう。
レーザー脱毛は皮膚科領域の医療行為なので、エステのレーザー脱毛は
実は違法行為なのです。

大学病院の皮膚科に行けば格安で受けられる筈です。
尚、レーザー脱毛は激痛を伴い、1年以上は治療を受け続ける必要が
有ります。又、男性は25位までは体毛が濃くなる一方と言うことも
付記しておきます。
    • good
    • 0

ひげが濃くても薄くても、ひげを生やしてなければOKです。



ひげを伸ばしているのが大嫌いです。
朝しっかり剃っても夕方になってくると延びてきてしまいますがそれはOKです。

1~3のパターン共通です。

永久脱毛をする人は嫌です。
変な言い方ですが、その根性が嫌です。
    • good
    • 0

18歳大学生です。



彼氏がいます。
全然好みの顔じゃありません。
ひげが濃いです。
しかも剃りません(怒)

でも、全然大丈夫です。
せめて剃って欲しいですが。(痛いし)

だから(1)も(2)も(3)も、全然OKです。
気持ち悪くなんかありません。
あんまりはえてない人のほうが、「この人ちゃんと男性ホルモン出てんのか?」と思ってしまいます(笑)

気にしすぎだと思いますが、どうしても気になるなら永久脱毛もアリだと思います。
でも、全部脱毛(はありえないのかもしれませんが)しちゃったら、男性じゃなくなっちゃうような…。

あんまり気にしすぎないほうがいいですよ。
男性がメス化してるなか、ひげが濃いなんて男らしくてかっこいいじゃないですか!
    • good
    • 0

30歳女性です。



男性の髭って濃くても気持ち悪くないですよ。
不潔にしていたら、やはり嫌ですけど永久脱毛まですることはないかと・・・。
お手入れがされていれば、好きです。

>人ごみの中で自分の顔の近くに見知らぬ男性のひげがあったら気持ち悪いですよね!?

電車の中とかですか?私も、背が低いので顔まで届きません。

(1)どれだけのびてても、かまわない。
(2)顔の印象は大事なので、手入れをしていると分かる人を好きになる。
(3)毎日髭剃りをしているか気にするし、してもらわないと一言物申す。

   
    • good
    • 0

30代です。


無精ヒゲに、なんだか嫌な匂いが~・・・(汚い雰囲気)と言ったら、ノーサンキューですが、私は個人的にヒゲはOKです!(本当に、です)

それよりも、ツルツルと気をつけた男性の方が、少し気持ち悪い、ですよ。男性が無用に”お手入れ”するのは、「どこに気(時間もお金も)を使ってるの?」と思えてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にツルツルの方が違和感ある感じですか!?

男性でもヒゲが全く生えてなくて肌が綺麗な人って一杯いるのに、何で自分はこんなに・・・って思ってしまいます。 
ヒゲが嫌いだからと脱毛なんかに男がお金をかけるのはナンセンスですかね・・。

お礼日時:2006/05/20 19:21

回答者1です。



あれは、本当に本音です。
なぐさめで回答した訳ではありません。
というか、私は常に本音で回答に臨んでいます。


質問者様が、思っているほどひげは気持ち悪いと感じるものではないと思います。男性ホルモンからくるものですし、自分ではどうしようもできないものだと思います。なので、毎日ケアしていれば不潔ともだらしないとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサイトで回答くださる方はなんだか優しい方が多いので、本音で語る事が少ないようにいつも思ってたので、それを懸念して『補足』を書いただけですよ^^;

やはりそれなりのケアをしているかどうかが大事なんですね!? なんでヒゲなんてはえるんでしょうね・・。
男性ホルモンなんていらないですよね^^;

お礼日時:2006/05/20 19:18

29歳女性です。



いや、そこまで気持ち悪いとは思いませんよ。無精ひげは不潔な感じや、だらしない印象を受けますが、永久脱毛までしなくてもいいような気がします。それと、人ごみで見知らぬ男性のひげが当たるなんて事、あまりないような事だと思うので想像できません。私、背が低いのでたぶん当たる事はないでしょう。

1:自分に自信のない方。
2:自分に自信のある方。
3:自分に自信があり、月々の収入がきちんとあり、私と共に生活する事を苦と思わない方。ひげは、伸びていないほうが好ましいので毎日剃ってくれる方ですかね。あと、寝癖のままで外に出ない方がいいですね。

この回答への補足

すいません書き忘れました、回答くださる方へのお願いなのですがくれぐれも”本音”でお願いします!

忌憚のない意見をお待ちしております!

補足日時:2006/05/19 21:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!