アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココイチかミスドかマクドナルドで働きたい主婦です。
現在3歳の子どもがいます。
主人の仕事が消防士で休みの日は日中家にいるので
子どもの面倒はみてもらえます。
しかし、主人の休みは土日祝というふうに決まっていません。1ヶ月前に翌月の勤務割が決まります。
主人の仕事が休みであれば、土日祝も働けます。
このような変動性でも融通のきくアルバイトはありますか?
・週2~4日程度(場合によっては土日祝も可)
・9時~16時のあいだで3~5時間(時間も日によって変動します)
が希望です。
具体的にいうとココイチ、マクドナルド、ミスドで
働きたいのですが、一番融通のきく会社はどこでしょうか?
経験者の方でシフトについてご存知でしたら、一社でも
構いませんので詳しく教えてください。その他、なんでもいいので上記の会社アルバイトについて良い情報があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#2です。



訂正です。

いずれも、人数が少ないと、
シフトに入りたくても入れない、
逆に長いシフトを要求される、勤務人数が増えることが有ります。

”勤務人数”ではなく、”勤務日数”です。
    • good
    • 0

学生時代にアルバイト経験者から、一言。



会社の姿勢というよりは、
パート・アルバイトの人数と、
同一シフト内の必要人数の関係によると思います。

同一シフトで多人数が必要のお店が良いですし、
多人数のパート・アルバイトがいるお店の方が良いです。
いずれも、人数が少ないと、
シフトに入りたくても入れない、
逆に長いシフトを要求される、勤務人数が増えることが有ります。

それと、学生に頼る夕方以降のシフトより、
あなたの望まれている昼間のシフトは、
主婦・フリーターが多いと思われ、
固定のシフトになりがちに思われます。

ただ、あなたが接客のフロント、
調理のバックを希望するのかにより異なりますが、
フロントを希望すると仮定しての回答です。(参考まで)

ココイチ、ミスド、マクドで比較すると、
実際の店舗(駅前等の繁華街、住宅地等のロードサイド)で異なりますが、
多人数のパート・アルバイトが多く、
多人数の同一シフトの必要人数が多いと考えられ、
駅前等の繁華街のマクド(私は関東なのでマック)の方が、
あなたの望まれるシフトに入りやすいと思います。
    • good
    • 1

ミスド・マクドナルドでアルバイト経験があります。


ミスドはもう10年程前の事なので、今は変わっているかもしれませんが、
基本的には前の月に翌月の稼動可能日・稼動可能時間を提出する形でした。
マクドナルドは母親も現在パートで仕事をしているので、確実ですが、
毎月15日迄に翌月の希望シフトを提出します。
お子様がいらっしゃるのであればマクドナルドが一番融通が利くのではないでしょうか?
お子様が幼稚園などに通われるようになっても、
夏休みなどは長期でお休みをとってもかまわないようになっているようです。
(若干店長さんによって方針は違うと思いますが、
今迄働いたマクドナルド数店ではそのようになっていました。)
お盆やお正月に限らず、学校の長期休暇中は学生さんも
よく1ヶ月以上帰省でシフトに入れませんなんてこともありますので、あまり気兼ねも要らないと思いますよ。
土日祝日も場合によっては可能ならば問題無いというか、歓迎されると思いますよ。
(主婦の方は、土日祝必ずお休みという方も沢山いらっしゃいますので。)
ココイチについては、働いたことが無くお答えできずスミマセン。
良いお仕事に出逢えるといいですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!