電子書籍の厳選無料作品が豊富!

話合いはついているのですが、不安なので似た経験のある方のご意見をお聞きしたく思います。

夫がお盆休みに合わせて、手術・入院(10日ほど)を予定しております。(生まれつきの持病の治療のため。緊急性はなく、盲腸のような簡単な?手術だそうです)

私は付き添い・見舞いに行く予定はありません。理由は
・夫の実家近くの病院で入院するため。お世話は義両親にお願いすることになります。
・病院は遠方 現自宅から実家までは飛行機で行く距離(夜行バスだと12時間)です。
・私は妊娠8ヶ月(入院時)

夫が言うには「yasmin(私)に負担かけたくないから、気にしないで。俺がいない間は(私の)実家に行っておいで」とのことです。
夫の両親は「(生まれつきの病気なので)私たちが、○○(夫)が子供の時に気づいて、ちゃんと治療をしてあげればよかったと悔やんでいる。これから生まれてくる子供(孫)の幸せのために、できることをしたいから」と、言ってくれています。

私はこのまま言葉通りに甘えて、待っているだけでいいのでしょうか?
似た経験をお持ちの方、参考にしたいので「やっぱりついていった方がいい」「おまかせして大丈夫」など、ご意見お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

そうですね・・・

僕ならば、「OK」だと思いますよ理由は、一つ
1.妊娠8ヶ月
と言う理由です

ただし・・・
>毎日とは、言いませんがお互い「大丈夫コール」を、したら如何ですか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妊娠というだけで立派な理由になるんですね。大事にします。連絡はマメに取るように心がけます。

妊娠中や遠方であるという理由なら、無理をしないほうがいいかと思います。

幸い、ご主人の両親も嫌々ながらに・・・というのではない様子ですし、お任せで大丈夫でしょう。それでも気になるなら、初日だけor退院する日だけは病院への挨拶も兼ねて行ってもいいかもしれませんが、体調と相談して決めたほうがいいでしょうね。それと、いくらお任せでも電話で様子を伺ったりはこまめにしてあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になってしょうがないのですが、変に身動きが取れなくて。今回は状況的に、甘えさせて頂いてもいいですよね・・・連絡はマメに取るようにします。