【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

去年の7月にめばちこができました。種類は下まぶたの中にできるもので、外部から白いものは見えず、中で膨らんでいました。眼科に行ってすぐ手術をして取り出しました。
 そして昨日、今日また違和感を覚え見てみると今度は同じ目の下まぶたのふちにできていました。何もしなくても鏡で見るだけでわかります。手でぷちっと潰せる位のわかりやすい場所です。
 一応仕事から帰り、夕方眼科へ行くつもりですが、また手術をしないといけないのでしょうか?
調べると市販の少し高めの目薬で治るとか・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>調べると市販の少し高めの目薬で治るとか・・・。

これはたぶん抗菌剤入りの目薬のことをおっしゃっているのだと思うのですが、必ずしも目ばちこと呼ばれているもののすべてに効くともいえませんので、眼科に行けるようであれば、行ったほうがいいんじゃないかなぁ、というのが無難なお答えになると思います。

とりえあず「抗菌剤 目薬」で検索して、どんなものかみてください。

あまり参考にならないアドバイスですみません。
    • 0
この回答へのお礼

今薬局に行って聞いてみました。明らかにできているのであれば、眼科に行ったほうがいいとい言われたので行くことにします。
 ありがとうございました。