プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土日の2日間、計12時間行われる約7万円の講座なのですが、実際に受けられた方おられましたら、内容や有意義だったかどうか感想をお聞かせください。この講座を受けてすぐカウンセラーになれるなどとは毛頭思ってはいませんが、どのくらいの授業内容なのか知りたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も、土日講座の受講経験者です。

カウンセリングの入門を日本プロカウンセリングで学んだと思っています。
内容としては、心理療法中心です。具体的でかつメインとなる心理療法を体験できるので、入門としてはお勧めです。受講生も、私の時は20名ほどおられました。女性が多かったです。
入門編といっても、奥が深いので、私も受講前は金額が高いと思ったのですが、野外での療法も体験したので、値段そうとうの内容であったと感じています。
狩猟証書ももらえるので、履歴書の資格欄を埋めるにしても、問題ないかと思います。
私はその後、じっくり学ぶことが出来る、全日本カウンセリング協議会加盟団体でカウンセリングの知識を深めております。
カウンセリングがどんなものか知るのに適していると思います。
受講されて、カウンセリングをもっと学びたいと思われれば、全日本カウンセリング協議会加盟団体や心理学の学べる大学通信教育で学ばれればいいかもしれません。
参考まで。
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。体験者の方からの情報で大変参考になりました。そのうち参加してみようと思います。