【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子どもが大阪市内の公立中学校に
通ってるのですが、中学校側の理解しがたい
不誠実な対応についてはどこに陳情したら
いいでしょうか?

A 回答 (6件)

大阪市の教育委員会に連絡します。



教育委員会では、
その為の窓口が設置されており
対応は、早く行われます。

直接、行かれても良いですし、
電話での相談も出来ます。

まずお電話なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/24 19:42

教育委員会に陳情してもまともに取合ってくれないでしょうね。


中学の校長と教育委員会はと職務上関連があります。
中学と教育委員会は連携して教育を行います。
逆に言うと、中学校の不詳事は教育委員会の不祥事にもなります。

市長は教育委員会の上にたつ立場ですがこれもまた専門外という事で積極的には動かないでしょう。

自分の子供だけが不誠実な対応をうけているのでしょうか?大勢の子供が受けているのでしょうか?
状況によって対応は異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

中2の息子のことなんですが、
内容に関してはここでお話することが
できません。
あまりにも稀なことだと思いますので
知ってる方がこの内容を読むとわかって
しまいます。
どうかご理解ください。

お礼日時:2006/05/24 19:47

陳情先は先の回答者さんの通りでいいと思いますが、


具体的にどのような点が
>理解しがたい不誠実な対応
なんでしょうか?

差し支えない範囲で紹介していただけると、
より力強いアドバイスが寄せられると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

中2の息子のことなんですが、
内容に関してはここでお話することが
できません。
あまりにも稀なことだと思いますので
知ってる方がこの内容を読むとわかって
しまいます。
どうかご理解ください。

お礼日時:2006/05/24 19:46

大阪市教育委員会


教育センター(電話)06-6572-0655
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/24 19:42

市長に直訴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/24 19:41

教育委員会でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/05/24 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!