1つだけ過去を変えられるとしたら?

親密になりだした男性と肉体関係をもったとき気づいたのですが、彼の陰嚢のちょうど真ん中(ペニスの根元部分にもかかる)にたて20cmくらいの線がはいっています。手術の跡のようにもみえますが分かりません。あと睾丸があるのか定かではなく。。なんだか自分で言っていて恥ずかしいのですが、私がこれまで知っている男性の陰嚢は伸縮性があって中にごろごろっと二つぶら下がってつかめる感じだったのですが彼のはぴたっと体にくっついてる感じでぶら下がっていません。触った感じ片方だけあるようなないような。。女性もそうですがそういう形などは個人差があるとは分かっています。でもその線みたいなものと関連して何か病気で手術して摘出したのか??とも思いました。この先お付き合いが進展すれば結婚も考えたいですが今の段階直接聞きづらくて悩んでます。将来子供はほしいですので彼にさり気なくそんなようなことを言ったら「できるかどうかなんて病院いって調べなきゃわからないだろ、そうしろとでも?」と冷たく言われそれ以上いえませんでした。射精して普通に精液はでています。もし睾丸が二つともなかった場合射精はしないのでしょうか。勿論睾丸があるのと実際子供ができるのとは別問題でしょうが。。こういうことじゃないかなあと思われる方がいらしたらぜひお願いします。誰にも聞けなくて悩んでます。

A 回答 (4件)

陰嚢のちょうど真ん中にたて20cmくらいの線は、正常なものと思います。

私は男ですので
他の男のことは詳しく分かりませんが、目立つかどうかの差はあるでしょうが、誰でもある
はずです。

人間は受精した直後は男女とも同じ形で、排泄器は割れた形をしているそうです。
その後、尻と尿道の間が徐々にくっついて2つの穴になるそうです。そのため女性でも
お尻と尿道の間はほかの皮膚とは違って傷跡のような形をしているはずです。

男の場合は生殖のために必要な陰茎(ちんぽこ)を作るために陰嚢から陰茎部分が大きく
伸びますので、そのため傷跡のような部分も目立つようになるそうです。
私の陰茎はの裏には筋がありますし、陰嚢にも傷跡のようなものがあります。

なお、陰茎でも尿道から上はきれいにつるつるしていますが、これは女性のクリトリス
と同じで尿道から上はもともと割れていたわけではないので、きれいなのです。

創造の神様が手縫いした跡と思えばどうでしょうか。人体、生物の不思議さを感じますね。
    • good
    • 1

睾丸を摘出する場合は、太ももの付け根のあたりを切って出します。


また、睾丸を片方とっても生殖機能には問題ありません。
線みたいのは普通だと思いますので、あまり深く追求しない方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!普通なことだったのですね、安心しました。

お礼日時:2006/05/23 20:17

お付き合いされてる方にはとても聞きにくい質問ですよね。

ペニスの根本部分より20cmほどの傷のようなもの・・・は、みなさんあるように思います。陰嚢はおっしゃっているように収縮性があり、入浴後あたりは伸びきって根本部分の傷のような物もあまり気にならないのですが、勃起時は縮んだ状態になる方が多いので傷のようにも見られると思います。また、体にピタッとはりついたようにもなります。人によってかなり差があります。射精も出来るようであれば大丈夫なのでは?と思いますが、専門家では無いので参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答有難うございました!
おかげさまで不安が吹き飛びました。

お礼日時:2006/05/23 20:17

タマタマの真ん中にスジ(縫い目のような?)があるのは


ふつうだと思うのですが?

受精から細胞分裂して男女の性器の進化?にともなうなごり?とか
言う話を聞いたことあります(確かな情報ではありません あやふやです)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E5%9A%A2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました!
普通なことだったとはお恥ずかしいばかりです。。
勉強になりました。

お礼日時:2006/05/23 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!