電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとした都合でPCを初期化したんですけど、それから解像度が、800×600ピクセルから変更できなくて困っています。 以前は1024×768ピクセルで使用していたので、モニター自体がだめなわけではないと思うんです。 私なりには色々と考えていじってみたんですけど、直りませんでした・・・。
PCはWINDOWS XPです。

A 回答 (4件)

http://www.sis.com/download/
から、"Windows XP"> "IGP Graphic Drivers"->"SiS650 & SiS740 series"-
を選んでいってGO

この回答への補足

治りました! 解答して下さった皆様、ありがとうございました!!

補足日時:2006/05/24 22:04
    • good
    • 0

ビデオのドライバがインストールされていません。


そうすると「標準のドライバ」というものが自動的に適用され800x600がMAXになります。
付属のドライバCDを探すか、ビデオチップのメーカからダウンロードしてください。
マザーボードのメーカー、チップセットの型番、ビデオボードのメーカー、型番、これらを補足して頂ければ調べてみます。

この回答への補足

調べてみたんですが、私の本体はこれになります→http://www.dreamsys.co.jp/product/end/jl2254.html

補足日時:2006/05/24 21:26
    • good
    • 0

グラフィックドライバは、入れましたか?

この回答への補足

ただ初期化をしたので入っているかは、わかりません。 別のCDがあるのなら、初期化にはCDは一枚しか入れてないので、入っていないかもしてません。

補足日時:2006/05/24 21:27
    • good
    • 0

画面のプロパティ→設定→画面の解像度で設定できませんか?


また、ディスプレイのドライバは異常ないですか?(デバイスマネージャーで「!」等がついていたら異常)

この回答への補足

デバイスマネージャーのその他のデバイスに、ビデオコントローラー(VGA 互換)と、マルチメディア オーディオ コントローラー、の2つがあって、その両方ともに「!」のマークが出てます。

補足日時:2006/05/24 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!