電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古PCからクレジットカード情報抜きとられることって確率低いでしょうか??

A 回答 (3件)

中古店で購入したPCについては、クリーンインストールなり初期化されている。


また、リース落ちの中古については、会社が一番神経を使うのがデータの流出。だから、データをあえて削除してから、出していたり、リース会社に対して、HDDを破壊するように依頼している場合があります。
リース会社は、新しいHDDやSSDを搭載してからクリーンインストールを行っている。

よって、クレジットカードの抜き取る可能性は少ない。
さらに、心配なら、ご自身で初期化を行い完全に入っているデータを削除するなら問題ありません。
    • good
    • 1

きれいさっぱりデータを消して、初期化すれば、大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

一概には言えませんがハードディスクをフォーマットして初期化すればまず大丈夫です。

しかしワードか何かのファイル(docとかtxtの拡張子)でメモしておいたファイルをそのままの状態で売り飛ばすのは危険ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!