アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方から出張で穴守稲荷駅より東京駅まで移動しなければいけないのですが、どのように乗車券を購入すればよいのでしょうか?電車はぜんぜんわかりませんので宜しく御願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。

鉄道会社に勤めており、乗務員をしております。

穴守稲荷駅からでしたら、品川駅で京急→JR山手線(又はJR京浜東北線)に乗り換えるのが、分かりやすくてベストです。

穴守稲荷駅で東京駅までの切符を購入出来ます。
一枚に出来ます。

なお、京急に導入されている自動券売機は、駅名を入力する事で目的地までの切符を購入する事が出来るタイプです。

画面右下、「50音入力」をタッチすると、アイウエオ順に並んだ入力画面が出てきます。
「とうきょ・・・」と打ち込めば、最後まで入れずとも、
ある程度まで候補が絞り込めれば、すぐ駅名が出てきます。
勿論、連絡乗車券(京急~JRが一枚になっている切符)になっている状態です。

穴守稲荷駅からの電車ですが、
● 品川・日本橋・浅草方面
● 横浜方面
の2種類の電車があります。

「快特」が通過する駅で、
「特急」、「急行」、「普通」が停車します。

● 品川・日本橋・浅草方面の電車は「急行」で、
乗り換え無しで品川まで行きます。

通勤ラッシュ時のごく一部を除いて、穴守稲荷駅を先に出る電車が、途中抜かれずに先に品川に到着します。

● 横浜方面直通は「特急」になります。
京急蒲田駅で乗り換えです。

なお、この列車の直後に、穴守稲荷駅を品川方面の「快特」が通過するので、
「特急」の場合は、京急蒲田駅到着ホーム(一番線)で、後続の「快特」に乗り換えてください。横浜方面の「特急」が出ると、続いてすぐ同じホームに品川方面の「快特」が来ます。
    • 0

#3です。

(誤)190円→(正)390円
    • 0

品川まで京急(急行)以降JRで、230円+160円=190円 約30分(乗換時間含)

JRは、山手・京浜東北・東海道どれでも好きなので…
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
    • 0

穴守稲荷(京急空港線)-京急蒲田(京急本線急行)-品川(JR京浜東北・根岸線快速)-東京

というルートで行って下さい。
    • 0

穴守稲荷の駅で切符を買ったことが無いので外しているかもしれませんが、まず間違いなく品川乗り換えのJR線連絡切符が買えるはずのですので、品川乗り換えで東京までの切符を買ってください。

なお、東京駅までの移動がそこから新幹線に乗り換えて東京から100キロ以上離れたどこかに行かれるのであれば、事前に新幹線の乗車券・特急券を買っておくと、その乗車券は品川から有効ですから、京急の切符は品川まででかまいません。その代り、東京駅では改札の外には出れません。
    • 0