電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪に転勤になります。初めての大阪ライフ^^
今まで一度も首都圏から出たことがありません。

そこで、大阪で東京人が住みやすいところを探しています。仕事場は梅田界隈
家族構成は、夫婦2人(妻も純粋な関東人)
仕事場まで30~40分、夜遅くでも大丈夫とこ
環境のいいところ・・少し田舎でも良いです。
スーパーやデパートなど買物するところは近くにあれば良いです。車で動けても可

今は横浜の港北区日吉です。慶応大学の近く
駅は日吉、武蔵小杉にみたいな感じでも良いです。

中百舌鳥、藤井寺、阪南、東大阪などなど。
情報をください。

A 回答 (12件中11~12件)

私もNo.1の方と同意見です。


例示されているところは関西育ちの方向けかなと。
私は関西(大阪以外)育ちで、一時東大阪に住もうとして家を探しましたが、自分には向いていないかなと断念しました。
日吉のイメージに近いとなると、北大阪、特に高槻、池田、豊中あたりがよろしいかと思います。
阪急千里線または宝塚線沿線がお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ検討してみます。

お礼日時:2006/05/28 15:21

ご提示の


>中百舌鳥、藤井寺、阪南、東大阪
は関西色が強いと思います。

>慶応大学の近く
>」駅は日吉、武蔵小杉にみたいな感じ

というのが分からないのですが
関東系の方が住み易いのは
企業の社宅が多い北摂ではないでしょうか?
吹田・茨木・高槻・豊中・池田あたりの方が
良い気がします。
梅田界隈からの時間等の条件もクリアしてると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!