プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月中旬に海外へ行くのですが、ここのところ朝晩
欠かさず水やりをしないと、夕方には頭をもたげてクタ~っとなっているミントや、実をつけ始めた可愛いいちごちゃんたちがいます。
10鉢ほどベランダで育てているのですが、水やりにどうしていいものか、頭を抱えております・・・

兄弟は近くにいないし、親に鍵を渡して・・・と言うのも考え物でして・・・。

お風呂場に水をいくらか張って、そこに鉢ごとつけて行くのはどう思われますか?

全く陽が当たらない、窓もないところなので、それはそれで心配なのです・・・

ベランダはとても日当たりが良くて、家の中に全部入れて外出しないといけないかと困惑しております。

どなたか経験のある方、どのようにされましたか?

宜しければお聞かせ下さい!

A 回答 (1件)

自動水やり機なんてどうでしょう?


http://www4.kcn.ne.jp/~kamemoto/marukamekikai_39 …

若しくは、100円ショップにある、ペットボトルの先につける細い漏斗のような物も日数によっては大丈夫かもしれませんね。
http://yasashi.info/miko_003b.htm

ご旅行、楽しんできてくださいね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳御座いませんでした!
とても参考になる画面をご提示いただき、本当に助かりました!!
なるほど~~~!といった感じで、実際に今から留守するまでの間、何日水がもつのか試してみようと思います!
本当にどうもありがとう!

お礼日時:2006/06/12 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!