アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本製の蛇口ではなく、アメリカ製の蛇口なので、分解方法やゴムパッキンの取り替え方が全く分かりません。メーカーも分からず、どうすればと困っています。
TOTOで聞きましたが、アメリカ製のものは分からないとのことです。

A 回答 (3件)

まず、購入された店に問い合わせてみるのが良いのではないでしょうか?


日本で製造されていないような製品ですと、アフターフォローのために部品を在庫しているかもしれません。雑貨店のようなところで購入されたとすると期待は薄いですが・・・。
TVCMでよく見る水周りの修理業者のURLを書いてみましたので、一度お電話されたらいかがでしょうか。修理技術を持った人が派遣されてくるならば、今ある部品を加工したりしてとりあえず何とかしてくれるかもしれません。お電話する時には製品のメーカー等を伝えられればいいかもしれません。
アパートなどにお住まいでしたら、大家さんや管理人さんに連絡してみるのも手だ思います。最初からついていたものであればひょっとして修理してくれるかもしれません。修理は自分ですることになっても、とりあえず取り付けた業者はわかるのであとは連絡するだけです。

アドバイスですが、もしご自分で購入されたのならば、デザイン性も重要ですが日本で簡単にメンテナンスできるかどうかも考慮なさって購入したほうがいいですよ。買った値段より修理のほうがずっと高かったなんてよく聞きますので。

参考URL:http://www.qracian.co.jp/
    • good
    • 1

一つ不思議なのはアメリカ製とどこでわかったのですか?


アメリカ製であればアメリカンスタンダードではないですか?


多くの場合は蛇口自体に記されていなくても、どこかに各メーカーの印が記されているはずです。(メンテのときのために、部品を取り寄せる時の為に)
またアメリカ製ではの特徴もあるためメーカーの代理店あるいは、メーカーの日本支店に問い合わせては?

アメリカンスタンダードに問い合わせればメーカーわかるかもしれませんよ?
また一般的には部品等の取り寄せは日本製のものより時間がかかるし、対応も悪いかと思います、その店考慮に入れておいたらと思います。

下記はアメリカンスタンダードの日本の代理店のようです。

参考URL:http://www.goyokiki.co.jp/amesuta/
    • good
    • 0

まず、みなさんのご指摘のように購入された店(メーカー)に問い合わせてみるのが一番です。

必ずメーカー名くらいは分かるはずです。
アメリカ製の蛇口といっても数えきれないほどありますので。

一般的には、
●American Standard
 http://www.americanstandard-us.com/
●BALDWIN
 http://www1.odn.ne.jp/excellence-japan/index.html
●KOHLER
 http://www.catalog.kohler.com/onlinecatalog/fauc …
 KOHLER日本
 http://www.kohler.co.jp/
●DELTA
 http://www.deltafaucet.com/home.html
●MOEN
 http://www.moen.com/indexaction.cfm
●GROHE(ドイツだったかな)
 http://www.grohe.co.jp/

などですが、まだまだたくさんあります。
もし上記のサイトでロゴマークや取説などに覚えがあれば問い合わせてみましょう。必ず蛇口にメーカー名やロゴマークがあるはずなんですけど、何にもないとすれば無名メーカーなのでしょうか。海外通販で購入するとたまにあります。
ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!