プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐワールドカップが始まりますよねー。

私は今ハワイに住んでいます。ワールドカップが始まると言う事で旦那にも散々ここで見れる様にするにはどうしたら良いのか調べてって言っていたのに 今だに解決していません。こっちの人はあんまりサッカーに興味がなくて…

私はサッカーが大好きで 特に全日本は日本い居た時は いつも観ていました。こっちに引越しして来て1年半。ネットや新聞でチョクチョク情報をチェックしてきましたが、やっぱりワールドカップはみたい!!

いちお普通のチャンネルで放送はされるみたいなのですが、日本戦が放送されるかは分かりません。いちお枠だけ取ってるって感じみたいです。有料放送でも構わないので 知ってる方がいたらオシエテください。 お願いします。

A 回答 (3件)

放送関係者です。


結論から言うと、残念ですが「大変難しい」としか言いようがありません。
各国の放送事業者は非常に高い放送権料を払ってワールドカップの放送を行います。ご質問の趣旨としては、「日本のテレビ局が制作した日本語実況による日本戦の中継をCATVや衛星放送で見ることは可能か」ということだと思いますが、日本のテレビ局が海外向けにワールドカップの番組を配信することは、今回の場合、米国の放送権ホルダーの権利を侵害することになりますので、FIFAとの契約では禁じられていると思います。
頼みの綱は、米国のTV局が日本戦の放送をしてくれるかどうかですが、サッカーに関心の薄い米国の放送局が、自国以外の放送をする可能性は低いと思います。
次の可能性としては、米国は移民の国ですから、いろんな国の出身者のために専門チャンネルがあるので、そこが日系人向けの放送をするというのも考えられます。しかし、そうした専門チャンネルがW杯の放送権を払えるかどうかは「??????」です。
参考URLは、NHKの国際放送におけるW杯の扱いについてです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/japanese/info_j.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ… やっぱり難しいですか…
残念ですが仕方ありませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 07:55

2006 FIFA World Cup Germany


CCTV系にて全試合放送予定(時間は+1時間)
http://www.cctv.com/program/C15635/19/07/index.s …

本港台では各試合30分のダイジェストを放送予定
http://www.hkatv.com/sports/06/worldcup2006/

「2002 FIFAワールドカップ 韓国・日本」
「FIFAコンフェデレーションズカップ2005」
「2006 FIFAワールドカップ ドイツ」
の三大会につき全試合のハイライト映像(各試合約4分間)を無料動画配信
http://www.dogatch.jp/index.html

国際サッカー連盟(FIFA)は30日、W杯ドイツ大会の公式ホームページ上で、
大会期間中に全64試合のハイライト映像を無料で配信すると発表した。
 開幕の6月9日から閉幕の7月9日までの期間、2分間にまとめられた映像が
試合終了後1時間以内に配信となる。中東、アジアは24時間後、ドイツ国内は48時間後
に視聴可能となる。登録などの手続きは必要ない。
http://fifaworldcup.yahoo.com/06/en/v/


以上が拾ってきた情報です。
CCTVとは、ネットワークTV?のような感じで、PCでサイトにアクセスして、ストリーミングで観戦するという物らしいです。
W杯本番までのテストマッチなどを色々と放送しているようなので、試運転がてら見てみては?
ダウンロード方法などはちょっと解からないので調べてみてください。申し訳ないです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と調べて頂いてありがとうございます。
主人が帰って来てから一緒に見て調べてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 16:40

在ハの者です。



ESPNで放送されるみたいですよ。
前回の日韓大会の時もESPNの2つのチャンネルで生中継で放送していましたから、今回も大丈夫ではないでしょうか。
ただし、よく予定が変わってしまったりしますからちょっと不安はあるのですが、生中継だとするとハワイの真夜中なので他のスポーツの邪魔にならないので、案外そのまま生で放送するのではないかと楽観的に思っています。

因みにESPNは日韓大会の時は全試合中継していたように思います。
私は当時ここにいましたので日本戦全試合テレビで見ましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! わぁー スゴイ嬉しい情報をありがとうございます。これで一安心! ワールド・カップが楽しみです。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!