プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの14日以来、部屋に山積みされたチョコレートを毎日食べてます。(ほんまかいな)
うそです。でも今回は妻と妻の友人、息子の嫁とアメリカにいる娘と、4個も来ました。

瀬戸内海に浮かぶS国K県T市では、ほぼ毎日」うどん」です。
私も数えたら先週7日間、6日は「うどん」でした。
私の家内はチーズです。

皆さん、ごはん以外でほぼ毎日口にするもの、あれば教えてください。

ほんの一瞬、悪い予感が・・・・

A 回答 (36件中1~10件)

「雪」です。


冬季限定ですけど。吹雪いているときに喋りながら歩いていると口に入ります。外しましたね・・・。

「鶏ガラスープ」
ありました。ほぼ毎日使っているので忘れてました。一人暮らしなもので栄養が偏るといけないと思い1ヶ月前から継ぎ足して使っています。「鶏ガラ」は1羽で150円ですからね。お買い得です。カルシウムとコラーゲンを摂るのが目的で始めたんです。夏は腐りやすいので冬限定ですけどね。ラーメンのスープにしたり、お粥に使ったり便利です。もう、白濁してしまい見た目はトンコツスープですが・・・。鶏ガラでもパイタンスープは作れるんですね。意外でした。

空気・コーヒー・水・歯磨き粉、酒がダメなわけですね。
分かりましたアレもですね。私はまだ全部自前なのでお世話にはなっていませんが、年をとると或いはお世話になるかも知れません。うーむ大事に使わなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rakia2さん。再度ありがとうございます。

外してませんよ!グーです。
そちらの雪の具合いかがですか。
こちらは、滅多なことでは、雪は積もりません。
昔は、時々積もってたのに、やはり地球があったかくなってるんでしょうかね。

「鶏ガラスープ」いいですね!どんな料理にも使えますね。
とくに鶏ガラの野菜スープよろしいな!
ラーメンやうどんのおつゆにぴったりですね。しつこくなくあっさりしてて大好きです。
パイタンスープね、いけるでしょうね。うん。
コラーゲンって本当に体にいいんですってね。

全部自前ですか!羨ましい!私は、全部ではありませんが、丈夫なほうです。
老化はまずアレからといいますので、お互い大切にsましょうね。

PS.妻が津軽三味線の会で、そちらにお邪魔しますので、よろしくお願いします。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 12:26

「アレ」とうとう踏まれましたね。



そうそう、節分の日を過ぎてからやたらと「落花生」が安売りされてますね。食べすぎはよくないのですが。ほぼ毎日食べてます。
気が付くと周りが殻のカスで・・・
でも、美味いから止まらない~

この回答への補足

rakia2さん。この場お借りします。

皆様ご回答本当にありがとうございました。
当初質問を立ち上げたときは、こんなアホな質問にお答えしてくださる方いらっしゃるのかなと正直思っておりました。
そしたら、かくも大勢の方に、ご回答いただき、まことに幸せでございます。
こんな質問にポイントなんてね。酷ですね。
皆様に20点ですよ。
規則ですので、独断で付けます。他の皆様のご理解お願い申し上げます。
いつものように、常連さんには、失礼申し上げます。

では、皆様お元気で!!!(^o^)丿

補足日時:2002/02/24 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rakia2さん。再々ありがとうございます。

そうですよ、思いっきり踏まれた方が、いらっしゃるんですよ。かわいそうにね。
「落花生」ね、毎日、口にするというよりは、やりだしたら止まらないものですね。
南国鹿○島では、「落花生」のことを「だっきしょ」と言います。
らっかせい→らっきせい→だっきしぇい→だっきしょ、とこんな風に変化したそうです。
その地の塩でゆでた「だっきしょ」もう止まりません。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 09:42

koronosukeさん、はじめまして~。


最近このサイトからご無沙汰していたのですが、久しぶりに覗いてみました。
遅ればせながら、参加させてください。

まずは、ひねりのないところで…
グレープフルーツジュース。朝の定番です。ト〇ピカーナに限ります。
日本酒。夜の定番です。日本酒度が+2くらいのが、好みです。

少しだけひねって…
うがい薬。風邪の予防に必須です。やっぱ、イ〇ジンですね。

後は、出そうで出てない…
口紅、かな。これについては、全然こだわりはありません。(^^)

一応、「経験者」ということで。では、また!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tapさん。こんにちは!はじめてですか。
私はよくtapさんの名前拝見しておりましたので、なんか旧知の感じがします。

グレープフルーツですか、トロ○カーナですね。
早速やってみます。
おっ!また飲み仲間が増えましたね。今度の飲み会盛大になりそうです。
ふむふむ、日本酒ね+2ね、幹事としてはチェックしておかなくちゃあね。

やっぱイソ○ンですか。お互い気をつけましょうね。
はははーとんち教室の答えみたいですね!「口紅」ね。
確かに毎日口にするものだ。はははー。

たまにはこのサイト、覗きにきてくださいね。
ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 10:56

こういう質問に何度も答えることはあまりしないのですが。



【補足】
「スイートブール」とは、まあ平たく言えばでっかいパンです。溶けた砂糖で周りがベトベトになったものです。
ついでに、「私ら若い世代」って、koroさんより僕のが若手なんですがね。まあ、いっか。自分の歳をばらさないようにしよっと。

ついでに、みなさん、こういうトンチ忘れてません?
「箸」「スプーン」「フォーク」
まさか、みんな手づかみで食べてるんじゃないでしょうね。
あ、おにぎりとか、手づかみ食品の場合は違いますか。その時は、「指」か。

また食べ物じゃないところで、ひねる回答をしてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん。再度ひきずりだしましてすみませんです。

「スイートブール」わかりました。ああ、あれだったんですか。
いやいや年は、私の方が先輩ですが、オツムの方は後輩であります。

ははははー「箸」「スプーン」「フォーク」ね、まさしくほぼ毎日口にしますね。
こりゃ、一本まいりました。なんかこの質問とんち教室になってきたようだぞ。
「ほぼ毎日口にするもの、なーんだ」なんてね。

これからも、よろしくご指導ください。
楽しいご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/22 10:44

お久しぶりです。


最近やたら暴走気味なので、ちょっと和ませてください。(^^;)

>ごはん以外でほぼ毎日口にするもの

アレが出ませんねえ。ということで、敢えて踏みに来ました。(笑)

「入れ歯」(←ウソですよ~!)
「差し歯」(←毎日外すわけじゃないから、ダメ?)

じゃあ、真面目に回答します。

「わさび漬け」
「梅干し」(←何故これが出ないんでしょう?)

あと、毎日でもないんですけど週に4~5回は麺類(ラーメン、うどん、そば、パスタ等)を食べてます。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやっ!Yoshi-Pさんだ!こんにちは。

ご活躍のご様子拝見してますよ。
頭の悪い私には参加できませんので、ただ傍観してます。
こんなところで、こんな質問をして、ひなたぼっこしてます。

思いっきり踏みましたね、「入れ歯」はすでに「あれ」という代名詞で登場してますよ。

「わさび漬け」なるほどお好きなんですね。酒のあてよりは、やはりごはんですね。
そういや、昔はよく「梅干し」食べてたけど、最近あまりやらないな。
やりだすと結構はまりますね。

私の麺の内容は、うどんが95%ラーメンが4%そばが0.7%パスタが0.3%の比率でしょうね。

またいずこかで!ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 15:37

koronosuke さん こんにちは



私は貴方がチョコレート以外で、ほぼ毎日、口にするものを知っています。
きっと私と同じでしょう。その種類は別でしょうが............

さて、私の場合:ビール、焼酎まさに365日です。タバコは子供がいる為、部屋では吸えず、主人と一緒にグラス片手にベランダで、「ふう~」とやっております。

飲みすぎ注意!ご自愛くださいませ。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぎくっ!可愛いなさん。こんにちは。

いやいや種類も一緒ですよ。最近はビールと焼酎仕上げにウィスキーです。
やさしいですね、ほたる族とは。しかもご主人様まで。
私は子供の前でも。スパスパやってきましたので、子供全員3名、成人しても誰一人タバコをやりません。
体をはって、反面教師ばっかりしてます。

お互い体を大事にしましょうね。

こわい小母様ご回答まことにありがとうございました。
アロハロハー!

お礼日時:2002/02/21 09:05

ちなみに、私は関西人ですが、友人がK大学N学部に行ったものでM町にも何回かいきました。

やっぱりうどんは「かまあげ」ですね。

K県では、正月の雑煮が「あんこ」入りだというのですが、これは未経験。

ペット緑茶は「生茶」。ちゃんとしたやつは、甲賀の朝宮茶。(しかし、さいきん、「ご会葬・」でもらった静岡茶)

あと、冬場はイソジンうがい薬、ってのも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん。またのご登場ありがとうございます

そうですよね。農○部は三○町ですね。
今年4月からK郡M町も、○ぬき市となります。周辺の5町が合併します。

あんこいりの雑煮、私も最初はオェーでしたが、これが案外いけるんですよ。
白味噌の甘さと、あんこの甘さが妙にマッチして、なんやまったりとしておいしいですよ。

ははははーイソジンですか。毎日うがいして、この冬を乗り切りましょう。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/21 08:54

また来ちゃいました。


漬物の種類ですね。いろいろ好きなんですが、現在はわさびのきいた小茄子の浅漬けにハマってます。「キューりの○ちゃん」も好き。あと、千枚漬け!あ…だめ、今すぐ食べたくなってきた…誰か私に炊きたてご飯を…!!

皆様、飲み物に関してはお好みのメーカーがあるみたいですね。私は、缶のミルクティーの場合、「紅茶○伝」(ロイヤルミルクティー)しか飲みません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。私の問いかけにご登場戴いてありがとうございます。

小茄子の浅漬け!よろしいなあ!茄子の漬物は浅かろうが深かろうが、大小問わず大好きです。
我が家に子供がいました頃は、食卓の上に「キュー○のキューちゃんが必ずありました。
子供達の大好物でしたよ。
今戴いた千枚漬けを毎晩ちょっとずつ食べてます。
老夫婦二人だけですので、長いとこもちます。
あ…だめ、今すぐ飲みたくなってきた…誰か私にあったかいお酒を…!!

結構皆さんこだわりがあるんですね。「紅〇花伝」ですか。
私は缶コーヒは「ジョー〇ア」が多いですけど、こだわりはありません。
もっともアルコールは目一杯こだわりがあります。

きっと今夜もお漬物でディナーでしょうね。


ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 12:10

まえの補足で。


缶コーヒーのボ○ブラックは、たまたま、駅前の自販機がサ○トリーというだけのことで、べつにこだわっていません。実は、フ○イア直火ブラック、やエ○ブレム、さいきんはU○Cブラックかな?たまに砂糖入りのやつも。
ファミレスでお代わりするのがけっこう数を稼ぎます。

私のビールは「一○搾り」。ラガーもいいけど、ドラフトが飲みやすい。でも、これも某社の発泡酒のデザインが紛らわしいぞ。
ちなみに、たいていのビールは原料に「米」を使っていますから、「ごはん」の延長かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nozomi500さん。再びのご登場ありがとうございます。

ふむふむ、そうですか、ファミレスって結構安いですね。お代わりもできるし。

nozomiさんは、さ○きのご出身ですか?お詳しいですね。
宇高連絡船に乗ったら、まず甲板に上がり、うどんを食べるのが、儀式でしたね。
またなんの変哲もない、うどんが妙にうまかったですね。
T市を出る、T市に帰る、そういう想いもあってか、潮風と共に食べるうどんは、最高でしたね。
今T駅は新しく生まれ変わり、連絡船のうどんをやってますが、やはり昔のそれとは違います。
あー、連絡船のうどん!今一度食べたいなあ。

そうですか「○番搾り」ですか。私は今クラシック○ガーです。なんとなくパンチがあります。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/20 09:57

「歌」ってのもアリですか?


口ずさむ、ってことで。

「挨拶」ってのもアリですか?
ほぼ毎日口にしますが。

なぁんて言っててもしょうがない。
食べ物ネタだってことなんで、もう僕の答えるべきものも出尽くしてしまってますが……貧乏だった時、昼食は100円のスイートブールが常食でした。

(平凡なゴロ回答)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!!!わが恩師nabayoshさんだ!ごぶさです。
こんな言い方したら、眉をひそめる人がたくさんいそうですね。

なんか変なことで、nabayoshさんの名前を勝手に使ったりして、一度お謝りしたく思っておりました。

なになに「歌?」「挨拶?」貴方らしいですね。今回は無しです!
よく私の文を読解してください!なーんちゃってね。
補足であります。「スイートブール」ってなんでしょう。
私ら若い世代にはわかりません。
あんぱん?かんぱん?

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/02/19 21:21
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!