電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NA8です。エアバックが作動し、ステアリングが破けているため、純正MOMOハンドルから別のNA8のナルディー(エアバックなし)に変更しようとおもい取り外したのですが、車体側の青いプラスチックと黒いコードが当たります。どのようにしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

部品の名前を忘れてしまいましたが、エアバック車にはエアバックへの信号ラインを納めた部品があります。

たぶん当たっているのは、それだと思います。
それを外せば、取り付け可能だと思いますが、ホーンの配線がどうなっているか分かりませんので、ディーラーに相談されるのが、一番早いと思いますよ。
    • 0

エアバッグ取り外し用のボスが発売されています。

自動車用品店などに行けばあると思います。
マツダスピードにもありますが高価です。
一応、競技用、と言うことになっています。任意保険の条件変更が必要になる場合があります。取付そのものは非常に簡単です。
私は、エアバッグの作動はしていませんがデザインが嫌いでクラシックに交換しました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
変更したいのは純正のエアバックなしです。なので、ボスで突起を逃げることができません。