アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地域・年代・ゴルフ歴等でどうやらブランドに対するイメージが違うようですね。
インスピレーションで、以下のブランドに持っているイメージを教えてください。
●ブリジストン
●プロギア
●キャスコ
●ミズノ
●ダンロップ
地域・年代・ゴルフ歴を添えていただけると幸いです。

A 回答 (5件)

個人的、主観的でいいんですよね。


●ブリジストン:かつてはジャンボ軍団、最近は藍ちゃんのイメージ。ジャンボ軍団以前はどうだったんだろう・・・?ボールがいいイメージで大好きで、ずっと使ってます。よくよく考えると元はタイヤメーカーだな・・・。自分の初心者時代とジャンボ軍団全盛期が重なるので「憧れのメーカー」のイメージ強い。
●プロギア:黒・銀・赤チタンのイメージ。やたら値段が高かった印象あり。
●キャスコ:最近はユーティリティのイメージ。昔はボールのメーカーだと思ってた。3ピースとか4ピースのボールの老舗なのかな?昔使ってみたことがあるが、ドライバーで打つとすぐに変形した。
●ミズノ:国内スポーツ用品メーカーとしてはNo.1のイメージ。個人的には野球用品のイメージが強い。純粋なスポーツメーカーとして信頼度が高いイメージ。まだ使ったことないが、特にアイアンを一度使ってみたい。硬派って感じ。
●ダンロップ:昔は糸巻きボール、最近はゼクシオのイメージ。ボールのツアースペシャルがよくCMで見たイメージ強い。ここもタイヤのメーカーだね。

主観的過ぎるかな。静岡県在住、30代後半、ゴルフ暦15年くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんプロギアへの意識が薄いように思われますが・・・どうなんでしょうか。

お礼日時:2006/06/08 18:08

●ブリジストン:今や、ゴルファーならずとも承知。


●プロギア:マニアしか知らない。
●キャスコ:ゴルフに対する姿勢は感じる。これから。
●ミズノ:スポーツメーカーとして研究に熱心
●ダンロップ:中間層狙い。No1は目指さない。
インスピというより、偏見かも。

個人情報はいえないけど、使用クラブは
W系:ダンロップ I系:ベンホーガン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえ偏見であっても回答いただき感謝しております 笑

お礼日時:2006/06/08 18:04

インスピレーションですよね。



●ブリジストン:トヨタ、National
●プロギア:ホンダ、SONY
●キャスコ:スバル、SHARP
●ミズノ:マツダ、日立
●ダンロップ:ニッサン、東芝

答えになってない? (^^ゞ

千葉県、40代、約16年
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自動車メーカーや家電メーカーに置き換えて見るのも面白いですね。十分参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 17:11

ブリジストン:ジャンボが使用して売れに売れたブランド


       ツアーステージはロウアマ好み
       その部類に見られたい人の憧れブランド
       ボールはここの所ヒットが多いですね
プロギア  :なぜかゴルフ理論を先取りして
       斬新なイメージを与える
       本質を見る方は選ぶが
       ブランド志向はブリジストンに流れる
キャスコ  :ドライバーはいいものを出したが
       アイアンはいまいちか?
       グラブは最高
       ボールも好みがあるが一部の人に定着気味
ミズノ   :あせらずたゆまず
       私の亡くなった伯父も勤務していましたが
       伯父の性格と会社の性格がまったく同じでした
       ゴルフを見る目は一番しっかりしている
       マジックバンドのシューズは10年使用しました
       何をとっても外れが無い安定株
ダンロップ :青木がアメリカに行ってから寂しくなった
       maxfliのゴム芯ボールは良かった
       可もなく不可もなくでしょうか

参考になればと思います 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/04 08:00

ブリジストン ハイテクシビア系


プロギア   ハイテクイージー系
キャスコ   隙間産業系
ミズノ    老舗職人系
ダンロップ  老舗名門系

関西 30代 ゴルフ暦12年  

特にこだわりがないのでこのイメージは特殊かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/04 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!