アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5.1ch構築を考えているのですが、何が必要なのかわからないので教えて下さい。現在フロント、ツイーター、リア計6個のスピーカーがついています。デッキはカロッツェリアのMDデッキ(MEH-P717)とパナソニックのDVDナビ(CN-DV150D)で、ナビのCD/DVDの音声をカロッツェリアのMDデッキに出力してます。いろいろと調べてみたつもりですが、けっきょく何が必要なのかがわかりません…センタースピーカ以外で必要なものを教えて下さい。お願いします

A 回答 (2件)

> アンプにはどういった役割があるのですか?

小さな電気信号を増幅してスピーカに送り、音を出す役目を担っています。
今お使いのMDデッキにもアンプが内蔵されているので、スピーカから音が出ているのです。
ただ、MEH-P717の内蔵アンプにサラウンドプロセッサを接続することができないために、別途外部アンプが必要になります。

> アンプはどのメーカーでも繋げますか?
4chの入力があるものならば99.9%大丈夫です。

> サブウーファーはもうついているのですが、これにも別のアンプが必要になるのでしょうか?
現在、そのサブウーファが鳴っているのであれば、すでにアンプが接続(もしくは内蔵)されています。
ゆえに、配線のつなぎ換えは必要となりますが、アンプは不要です。
    • 0

・CY-AC300D(5.1chサラウンドプロセッサ)

・CA-LRD60DまたはCA-LRD30D(光ファイバーケーブル)
・4ch外部アンプ
・モノラルサブウーファ(+アンプ)

が必要となります。

参考URL:http://panasonic.jp/car/navi/products/DV255_155/ …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!
やはりアンプというものは必要なのですね・・
かなり初歩的な質問で申し訳ないのですが、アンプにはどういった役割があるのですか?検索して調べても難しくてよくわからないんです…
アンプはどのメーカーでも繋げますか?

書き忘れましたが、サブウーファーはもうついているのですが、これにも別のアンプが必要になるのでしょうか?
本当に何も知らなくて、、すみませんがご教授願います。

• 0