激凹みから立ち直る方法

私は大のサッカーファンで、その中でもセリエ、ユベントスの大ファンです。
最近不正疑惑で震撼していますが、他のセリエサポ、ユベンティーノ、ミラニスタ、インテリスタ、また、他国リーグサポの方の意見など聞いてみたいと思います。
いろんな意見を聞いて見たいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ユベンティーノです。

その疑惑を聞いてなんとも言い表せない、
言う言葉がみつからない気持ちですが、
BやCに降格したとしても、ファンでいます。

何年か前のCLでのバルセロナやレアル・マドリーとの試合に
感嘆したのは忘れられないし、
いざファンをやめるのかと自問しても、やめないという答えが出てきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
実は私はユベンティーノ暦自体は長くないんですよね^^;
2001-2002位からでしたか、ユーベのサッカーに惹きつけられてしまいました。
私も、BやC1降格決定したとしても、ユベンティーノを辞めるつもりはありません。
正直今回の事件発覚には驚き、落胆致しましたが、選手にはよりいっそう頑張って欲しい、頑張ってくれると思います。
大幅な戦力ダウンは否めませんが、頑張って欲しいです。

補足日時:2006/06/08 06:51
    • good
    • 0

ミラニスタですがカルチョ全般を愛しております(笑)。


今回の事件ですがカルチョで八百長疑惑って
ほぼ毎年のように話が出てきてますが今回は本気ですね・・・
今までは首相がベルルスコーニだったんですが新体制に代わったあとの
初の大仕事ですしなんせあのユーべを敵に回しての話なので
ここまできて何もなかったってことはないでしょう
どれだけ軽くてもスクデット剥奪、来期の勝ち点-からのスタート
普通ならB降格最悪C行きって感じでしょうね。
もし降格すればカルチョでB以下落ちしてないのはインテルだけですね
イタリアデルビーではなくなってしまいますね(^^;
ミランも降格しましたがそれでもティフォージであることには変わりませんでしたよ。
ただ降格した場合あの放映権が入らなくなるのでかなりの選手を放出することになってしまいますね・・・
一番の心配はアズーリに召集されている選手のモチベーションと
たぶん今回の疑惑解明は長引くでしょうから来期の開始がまた遅れて
選手への負担が厳しくなるのが心配ですね

この回答への補足

偉大なライバル、ミラニスタの方からの貴重なご意見感謝です。
したでも話していますが、実は、ユベンティーノ暦はさほど長くないのです。
首相云々という政治の話は、私には判りかねますが、政治絡みでこうなったのは、残念で仕方ありません。
話は変わりますが、シェバ放出決定みたいですね^^;
ユベンティーノではありますが、サッカー自体が好きなので、所属クラブに関係なく好きな選手はたくさんいます。
ミランにも、尊敬する選手いますよ。

補足日時:2006/06/08 06:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!