アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。5年前に早期の胃癌が見つかり手術しました。早期発見だったので、抗がん剤などの薬も飲まず5年経ったので、医者からは大丈夫との太鼓判を押されました。今後のために、医療保険に入りたいのですが、ちらっと聞くと、入れるという保険会社と一生無理だという保険会社があります。こういう経験をされた方、保険をどうされているのか教えてください。まだ若いので、これから死ぬまで保険に入れないというのは不安で仕方ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

民間の生命保険会社等で扱っている医療保険は、保障内容や加入条件は違います。

基本的には、加入するときに告知して、会社がOKであれば、加入できますし、NOであれば加入できません。また、加入できても給付金や保障期間に制限がある場合もあります。
なので、一概に判断できません。
意中の保険商品があれば、だめもとで手続をとってみてはいかがでしょうか。
    • 0