今度友達と札幌に旅行に行くのですが、その時ホテルから日帰りで札幌国際か、キロロスキー場に行こうと思ってるのです。だけど、ウェアをスキー場でレンタルするととても高いので、まわりに安いレンタルショップがあるのを知ってるひといたらおしえてくださ~い!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは!


旅行はスキーツアーでなくて
札幌フリープランで行くのですか?

ツアーの場合は割引チケットが付いてますが・・・
フリープランの場合は旅行会社か宿泊ホテルに
無理を承知で相談してみるのが一番だと思います。

あと、全国のコンビニなんかで
リフト割引券を無料で配布してますので
その中に、レンタルスキーやウェアがプラスされてる
ことも結構あるので調べてみてはどうでしょうか?

自宅からの予約で、ホテルや空港渡しのレンタルの場合は
レンタルショップがホームページでも無い限り
現物を確認するのが難しいかも?
ださ~い!ウェアの可能性も覚悟しておかないと^^;

あまり参考にならなかったかな?(^^ゞ
そうだとしたら・・・m(__)m・・デス。。。
    • good
    • 0

 下記URLに、札幌市内のホテルでの受け渡しや、新千歳空港での受け渡しをしている業者がありますので、参照してください。

価格は安いかどうかは、わかりません。参考までに。

参考URL:http://www.swallow-r.co.jp/waku/7dream/area-ue.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキロロkiroroのベストフレンドをハモリたい!

キロロのベストフレンドをハモリたくて、自分で考えてみたのですが本当に部分的にですが2.3箇所ほどは一応できたのですが。あとは殆ど難しくてできません・・。
軽くピアノは弾ける程度ですが、コードとかよく分からないんです。
ベストフレンドのハモリが書いてある楽譜とかないでしょうか?元々ハモる曲ではないのでないと思いますが・・
また、ハモったことがあるという方、ちょっと難しいかもしれませんが文章で「ドレミ・・」などとかで教えていただくことができれば教えてください!
すみませんがよろしくお願いします!

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

有料楽譜サイト↓に女性2部(混声4部)の楽譜があります。
http://www.at-elise.com/elise/Services.SvSession?method=GakufuDetail&S_CODE=JPDPSU00231

↓こちらは混声3部の楽譜です。
http://www.print-gakufu.com/info.php?id=41106

ご参考まで

Q大阪と東京から団体で札幌国際orキロロでスキー&スノボ

9名で北海道の雪山へ行くことになりました。
うち2名は大阪から金曜夜発2泊、7名は東京から土曜朝発1泊で宿泊は小樽か札幌です。滑れるのはどちらも2日間になります。
キロロ2日間にするか、ツアーの特典で札幌国際の無料リフト券(夕食に変更も可能)がついているので1日を札幌国際にするか迷っています。大阪からの旅費が高いので無料リフト券を使うのもいいのですが、幹事としては荷物やレンタルの都合もあり2日間キロロにしてもいいなと思います。
また、キロロは平たいところが多いのでボーダーにはつらいかなと思うのですが札幌国際と比べてどうでしょうか?
内訳はスキー1名、ファンスキー6名、ボード2名で、うち2名はワンメイクをやりたいといっています。そのあたりの施設に詳しい方も、どちらのゲレンデがいいかお聞かせください。

Aベストアンサー

ノンストップ組であればパノラマコースでもいいんですけどやはり途中で平坦に
なる箇所だとちょっとつらくなるかも知れませんね。あと初級コースはほんとに滑れない人
があっちこっちで転んでいますので、お気をつけください。ちょうど傾斜ある場所の手前は
なぜか人だかりになっています。
個人的に長峰コースの上が好きですね、人が割と少ないので(^-^)

さてチャレンジコースの方ですが、ジャンプできる山が1基あります。高さは国際の方がとても
大きいです。かなり人気あって混雑していますね
http://www1.odn.ne.jp/toshitake/kokusai.htm 
http://www.d1.dion.ne.jp/~zsfukuda/etc/ski200405.html 
http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/info?ty=c&id=go0004

キロロだと他にも種類がたくさんあるのと距離が長いので、いろいろ遊べます

札幌にあるボードショップのHP書いておきます。BBSではゲレンデの様子が書かれていますよ
http://www.trays.co.jp/cruise/index.htm

あれこれ書いちゃいましたが、情報見つけたらまた回答入れますね~

ノンストップ組であればパノラマコースでもいいんですけどやはり途中で平坦に
なる箇所だとちょっとつらくなるかも知れませんね。あと初級コースはほんとに滑れない人
があっちこっちで転んでいますので、お気をつけください。ちょうど傾斜ある場所の手前は
なぜか人だかりになっています。
個人的に長峰コースの上が好きですね、人が割と少ないので(^-^)

さてチャレンジコースの方ですが、ジャンプできる山が1基あります。高さは国際の方がとても
大きいです。かなり人気あって混雑していますね
http:/...続きを読む

Q北海道キロロリゾートのキロロって?

北海道キロロリゾートの「キロロ」って
どうしてキロロっていうのでしょうか?
どこかの地名ですか?

Aベストアンサー

kiroroリゾートのシーズンパスを4年ほど前から持っています。
kiroroはアイヌ語の「心」が元になっていて、造語だそうです。
どのへんがどう造語なのかわかりませんが…。
バスの添乗員が毎回そう説明していますよ。
もう何十回も聞きましたが、どの添乗員でもそういうふうに説明しています。

Qニセコのお勧めスキー場とスキーレンタル

2月末にニセコへ行くのですが、おすすめスキー場を教えてください。ちなみにレベルは中上級です。(ラ・ポンテスキー場も気になってます!)
また、スキー板のみレンタルしたいのですが、安いショップなど教えてください!!

Aベストアンサー

私が行った中ではニセコヒラフスキー場がお勧めです。
上の方に行くにつれて、目の前の羊蹄山がきれいに見えて最高の景色です。滑りながら見る景色はなんともいえません。
参考URLのスキー&スノーボードをご覧ください。

参考URL:http://www.grand-hirafu.jp/index.html

Q小樽駅前⇔キロロ アクセス

小樽駅前⇔キロロ アクセス

小樽駅前⇔キロロ(北海道中央バス)は路線バスだから予約はできないですよね?
日帰りなので
行き:小樽駅前8:05発、キロロ8:55着
帰り:キロロ19:30発、小樽駅前20:20着
のバスに乗りたいと思っています。

コレに乗れないと行きはゲレンデに着くのが遅くなってしまうし
帰りは最終便なので帰れなくなってしまいます。

小樽駅前⇔キロロ(北海道中央バス)って結構混むものなのでしょうか?

丸1日キロロでスノボを楽しみたいと思っているので、
ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず乗れないということはないでしょう。もし万が一定員以上になるようでしたら、待機のバスを増発運行させますよ。駅前にバスターミナルがあります。
倶知安駅前でのニセコバス(中央バス系列)の対応ですが、JRとのスキーパックはある程度乗車人数を把握できるので一般客用に増発しています。
バスの左側の席を取ることを勧めます、なぜか?道中の景色がよいから、天気がよければ眼下に石狩湾や朝里の街並みが一望できます。
札幌駅前からキロロ行きはないのかな?

Q最新モデルのスキー板をレンタルできるスキー場

サロモン2006年モデル Demo9 Pilot with S912 TIの購入を検討しているのですが、なにぶん10万近い高価な買い物なのでできれば試してから買えないかと考えています。

去年のうちであればいろいろ試乗会などあったと思うのですが、いまからでもレンタルでこの板を借りれるスキー場はどこかないでしょうか?

最新式の板を昔ザウスであったエキスパートレンタルのような形でレンタルできるところを探しています。
できれば、関東から1泊2日程度でいける範囲内にあると助かります。

実際にレンタルを利用された方がいればその感想などお聞かせいただければと思います。あるにはあるが、本数が少なくなかなか借りれないというような話だとせっかく行っても無駄足を踏むことになりかねないので。。

Aベストアンサー

サロモンテストセンターのあるゲレンデではどうでしょうか?
テストセンターではその年のニューモデルがレンタルできます。ご希望のモデルがあるかまでは分かりませんが・・・。パルコール嬬恋が一番近いのかな?

参考URL:http://www.salomon.co.jp/salomonstation/testcenter/index.html

Q北海道のスキー場でトマム、キロロはどちらがいいですか。

 冬休み小学生の2人を連れて3泊でスキーにいきます。
 初めてでどこにしようか迷っています。
 今のところ、キロロのホテルピアノとマウンテンとトマムのヴィラスポルトをおさえています。ルスツはホテルがとれませんでした。
 一般的には、キロロとトマムと比べたらキロロがおすすめといわれますが、12月26日ごろからのスキーで初心者の2人の子供を連れて行く旅行でどうなんでしょうか。トマムも大きなプールがあったりやスケートができたり家族向けでとてもいいと聞きました。
 今週中にどちらかのホテルをキャンセルするので情報がほしいです。
 キロロとトマムはどちらがおすすめですか。

Aベストアンサー

12月26日の場合、
キロロだと間違いなくフカフカですが、
トマムの場合、ガリガリの可能性があります。
しかも、トマムはものすごく寒い可能性もあります。

初心者の小学生なら、ガリガリだとまず滑れないし、
転ぶとめちゃ痛いので、トマムはやめた方がいいです。

キロロは、間違いなくフカフカです。
「北海道のパウダースノー」ってのは、キロロの事をいいます。

> ホテルはマウンテンよりピアノの方がいいですか。

マウンテンもいいですよ。
でも、テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノばっかです。
マウンテンにもピアノにも露天風呂がありますが、
露天風呂ならピアノの方が圧倒的に良いです。
「リゾート」気分満喫なら、ピアノです。
でも、「シャトルバス3分」は遠いので、わざわざマウンテンにする人も多いです。

> スキー以外の施設はプールとか食事だと思いますが、そうしたものが充実度はあまりかわらないのでしょうか。

プールならトマムです。トマムのプールはいいです。
ってか、キロロにはプールはありません。
キロロには、プールに匹敵する施設もありません。
ピアノの露天風呂が良いだけです。

キロロは、キッズのスキースクールが人気あります。
親もたまには子供から解放されるし、
子供はすんごい楽しいみたいで、
キッズスクールに関しては、他のゲレンデより評判良いです。
大人のスクールの方はレベルが低くて、評判悪いですが。

> 12月27(土)、28(日)くらいになると、混んで、リフトを待ったりするようになりますか。

長峰に行けば、待ちはほぼナシだと思いますが、
小学生ならば、余市を滑ると思うので50人くらい待ってるかも?
4人乗りリフトなので、50人待ちなんてアッという間です。
キロロは、いつでも空いています。

12月26日の場合、
キロロだと間違いなくフカフカですが、
トマムの場合、ガリガリの可能性があります。
しかも、トマムはものすごく寒い可能性もあります。

初心者の小学生なら、ガリガリだとまず滑れないし、
転ぶとめちゃ痛いので、トマムはやめた方がいいです。

キロロは、間違いなくフカフカです。
「北海道のパウダースノー」ってのは、キロロの事をいいます。

> ホテルはマウンテンよりピアノの方がいいですか。

マウンテンもいいですよ。
でも、テレビや雑誌で宣伝しているのは、ピアノ...続きを読む

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。

QGW春スノボ、ニセコ・キロロについて

GW(5/2~5/5)に東京からニセコグランヒラフへスノボをやりに、ニセコに3泊宿をとりました。
GWにニセコにどれくらい雪が残っているのか調べていると
ニセコよりキロロのほうが雪が多そうという事がわかりました。

3泊ニセコにするより、1泊目か3泊目をキロロにしておけば
もしニセコに雪がなくても保険になるかな、と思うのですが
ニセコもキロロもそんなにかわらないなら移動が不要なニセコ3泊のままにしようと思っています。

・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?
・もし1泊目か3泊目をキロロにするなら交通の面でどちらをキロロにしたほうが良いですか?
・また、キロロ~ニセコ間のバスはもう走っていない時期のようですが、レンタカーがないと移動できないのでしょうか?
・むしろキロロ3泊にした場合、コースは飽きてしまいますか?(初心者向きときいたので)


そこそこスノボできる1人、今年スノボはじめた1人、
2回しかやったことない1人、まったく初めて1人、の4人で行く予定です。
航空券は購入済みなので延期などは考えていません。
GWのニセコ・キロロに詳しい方、どうかご教示お願いします!

GW(5/2~5/5)に東京からニセコグランヒラフへスノボをやりに、ニセコに3泊宿をとりました。
GWにニセコにどれくらい雪が残っているのか調べていると
ニセコよりキロロのほうが雪が多そうという事がわかりました。

3泊ニセコにするより、1泊目か3泊目をキロロにしておけば
もしニセコに雪がなくても保険になるかな、と思うのですが
ニセコもキロロもそんなにかわらないなら移動が不要なニセコ3泊のままにしようと思っています。

・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?
・もし1泊目...続きを読む

Aベストアンサー

札幌近郊で雪が一番多いのは、キロロと札幌国際が断トツです。
(中山峠もシーズンが長いですが、小さいゲレンデ)
その次が、ニセコ。

> ・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?

いえ、変わります。が、ニセコでも滑れないという事ないです。

私はだいたい、GWの初めにキロロか札幌国際に行きますが、雪はそんなに悪くありません。が、子供の日は微妙です。
年によります。今年は例年より雪が多いので、子供の日でも結構、滑れるんじゃないかと期待しますが、どうでしょうか。。。
ニセコでもキロロ、札幌国際の子供の日でも、滑れないという事はなく、ゲレンデのあちこちにどの程度、ブッシュや土、木の枝が出ているか?だけの問題で、滑れないという事はありません。

> もし1泊目か3泊目をキロロにするなら交通の面でどちらをキロロにしたほうが良いですか?

わかりません。

> また、キロロ~ニセコ間のバスはもう走っていない時期のようですが、レンタカーがないと移動できないのでしょうか?

すみません、キロロからニセコまでのアクセス、詳しくないです。
ニセコから倶知安駅までバスがあるようですが、小さいJR駅なので便数はものすごい少ない。
キロロへは、小樽駅からバスがあったと思います。(GWにあるか未調査)
倶知安駅から小樽駅までは直通で、1時間19分。
調べれば、行けそうに思います。


> ・むしろキロロ3泊にした場合、コースは飽きてしまいますか?(初心者向きときいたので)

しかし、4人中3人が初心者ですよね?
グランヒラフの場合、1本目のリフトが初心者向けで、2本目が一番急です。ここで多くの本州から来た人が立ち往生しています。
3本目がまた緩やかです。4本目はまあまあです。
なので、「今年スノボはじめた1人、2回しかやったことない1人、まったく初めて1人」は、1本目のリフトしか滑れないかもしれません。(1本目のリフトだけで3泊は飽きるかも?)
なお、他のゲレンデはGWにやっているか調べてませんが、ニセコにはグランヒラフの他にアンヌプリ(上が緩やか。下が一番急)、ビレッジ(勧めない)、ニセコモイワ、ニセコチセがあります。
  (アンヌプリはGWでもやっているが、花園、モイワ、チセのあたりが不明。小さいゲレンデなので)

キロロの場合、勿論、初心者向けからコブ斜や急斜もあります。
「初心者向け」というのは、「初心者でも楽しめる」という意味と思います。
キロロには中級者も上級者も多いです。特にGWは上級モーグラーが半袖Tシャツで長峰の真ん中のコブ斜を滑っています。
初心者だと、「ニセコヒラフの1本目だけ」より、キロロの初級、初中級斜面の方が面白いと思われます。

私は2つ共行く事を勧めますが、バスとJRでの移動は面倒ですよね。

誰か、良い行き方を教えてやってくれ。。。-> アクセスに詳しい皆様。

札幌近郊で雪が一番多いのは、キロロと札幌国際が断トツです。
(中山峠もシーズンが長いですが、小さいゲレンデ)
その次が、ニセコ。

> ・GWのニセコとキロロ、雪の量はさほどかわりませんか?

いえ、変わります。が、ニセコでも滑れないという事ないです。

私はだいたい、GWの初めにキロロか札幌国際に行きますが、雪はそんなに悪くありません。が、子供の日は微妙です。
年によります。今年は例年より雪が多いので、子供の日でも結構、滑れるんじゃないかと期待しますが、どうでしょうか。。。
ニセコで...続きを読む

Qスキーウェアをレンタルできるところ

今月末に園行事で、群馬県水上方面へ「雪遊び」に出かけます。
スキーウェアが指定になっているのですが、我が家はスキーをする予定が全くないので、購入しても今回1度きりの使用になります。
できればレンタルしたいのですが、調べてみた限りでは「スキー場でのレンタル」はあっても、自宅へ直接配送してくれるものは見つかりませんでした。出発の時にウェアを着せていくので、現地でレンタルではダメなのです。
どこかレンタルしてくれる会社を御存知の方、教えて下さい。
ちなみにオークションで探してみましたが、やはりシーズンの為かなりの中古品でも高値が付いてしまい、送料を併せると新品で安い物を購入するのと変わらなくなってしまいます。

Aベストアンサー

前の質問で回答したものです。

下記のところはありますが、レンタルウエアを自宅へ宅配してくれるところはあまりないと思います。
http://www.sakaya-r.com/rental_qa.html

スキーウエアといっても明確な規定があるわけではありません。
今回だけの使用ならスポーツ店で売っているスキーウエアでなくても
構わないと思います。

要は雪遊びの時に寒くないだけの防寒性、雪の上で転んだり座ったりしても
中のものが濡れない防水性があれば大丈夫だと思います。

下記はユニクロで売っているものですが雪遊びくらいなら問題無いと思いますし、
上下買っても4000円以下で、レンタル+送料より安いです。
一般的には子供用のスキーウエアは結構派手でスキー以外では使いにくい
ものが多いですが、以下のようなものなら普段使用することもできます。

http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k49066
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=k52004&hdnSize=110&hdnLength=-&hdnBasket=0&hdnTime=&hdnColor=32

前の質問で回答したものです。

下記のところはありますが、レンタルウエアを自宅へ宅配してくれるところはあまりないと思います。
http://www.sakaya-r.com/rental_qa.html

スキーウエアといっても明確な規定があるわけではありません。
今回だけの使用ならスポーツ店で売っているスキーウエアでなくても
構わないと思います。

要は雪遊びの時に寒くないだけの防寒性、雪の上で転んだり座ったりしても
中のものが濡れない防水性があれば大丈夫だと思います。

下記はユニクロで売っているものです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報