7ヶ月の息子がいます。
ディズニーの英語システムの金額の高さ(60万前後)にも驚いたのですが、何よりその効果がいまいちどの程度出るものかわかりません。

私自身、英語は日常会話は問題なく話せます。英検で言うと準1級レベルです。
私が英語で話しかけたり、英語のアニメを見せたりして英語を教えようと思っていましたが、私の文法・発音に不安な部分があり、ネイティブには及びません。

親の英語、いわゆる日本人の英語で覚えさせてしまうと、修正がきかなくなるという記事を読んだ覚えもあり、教材で英語を進めようか、と考えた次第です。

ディズニーは英語のまま日本語に訳さずに聞き取るという方針のようで、そこに一番魅力を感じています。母国語のように聞けたら、と私が唯一英語が出来る上で欲しいと思っている能力です。

ディズニーの教材(もしくはその他の教材)で0歳から始めたというお子さんで親が全く英語を話せない方は、どの程度効果がありどの程度英語力を持続しているのか御意見を伺いたいです。
もちろん英語を話せる親御さんのお子さんが使ってみての効果も聞かせて頂けると嬉しいです。

ディズニーの教材は英語のみなので、親が英語がわからないと子供に教えづらく、親の根気・やる気がないと続かないという意見も見られましたが、その点も教えて頂けると大変ありがたいです。

私は英語科の高校、専門学校で学んだ英語を話せるまでに学費で換算すれば200万ほどかかっています。塾・教材などでの学習はしてません。そこから考えると、60万は確かに安いのですが…。

私が教材を見た感想は、ディズニーがゴールとしている最高レベルの本を読んだ限りでは、4~6歳の日本人の子供がこれを話せばすごいな、とは思いましたが、大人も含めて英語全体で考えれば10歳か、せいぜい12歳レベルの内容の英語だと正直思いました。

A 回答 (4件)

普段から英語でいろいろなDVDを見せる癖をつけたらどうでしょうか。

私は英検は受験していませんが、海外では大学院レベルで英語を道具として使っていました。

こどもには、小さいころから、シングアロングなどの日本語の無いビデオを使って毎日見せていました。ほぼ全巻持っていると思います。あと、日本では2ヶ国語版のビデオ、DVDをディズニーシリーズで利用し、海外では日本未発売のものも毎年のように購入し、子供と何回も一緒に見て説明したりしながら見ています。

その結果、普通に英語を生活に使う人なみの笑う場面にはすぐ反応し、よく使うフレーズも身についています。学校でも英語の先生、日本語は話せないそうですが、普通に会話しているみたいです。

上の子はもうすぐ中学受験、下の子はもうすぐ小学校ですが、英語を家の中でふんだんに使っていると、それほど抵抗無くアクセントやフレーズに親しめるみたいです。下の子は今、掛け算のCDに夢中で、大きな声で一緒に歌いながら覚えています。

DVDやビデオを数十万円するシステムで購入しなくても、普通のものでも十分に親しめると思いますので、私は特に購入しなくてもあなた以上の英語能力をつけてあげる環境を用意できると思います。せっかくお母さんが英語が得意なら、どんどん英語で番組を見たらどうでしょうか。

我が家ではスタートレックやコロンボなどが定番で、こちらも当然英語で楽しみます。ハリーポッターも日本語で見ることはまず無く、すっかり覚えきったところで日本語を聞かせると、違うことを言っているとわかるみたいで、原語の楽しみを味わっているみたいです。

ちなみに、私は、フランス語、ドイツ語などもある程度使うので、ニュースなどでも解説してあげると他の言語にも興味を示すようになります。フランス語版のレイディーアンドトランプの絵本、ドイツ語版の塗り絵なども子供に与えましたが、やはり英語が一番親しみやすいみたいです。

日本語も大切ですので、ぜひ、絵本などを寝る前にはしっかり読んで聞かせてあげて下さい。本が好きになり、日本語の能力もどんどん伸びます。日本語の教材は絵本、テレビ、その他いろいろ身の回りにありますので、それをしっかり同時にしないと言語能力全体を上げることにはなりませんので、基本言語をしっかりすることが外国語の理解にもつながると思います。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷っている部分が、セールスの人の言葉を鵜呑みにして冷静さを欠いていたと思います。

ディズニーなんかよりも、日本の昔話やグリム童話などの絵本に日本語と英語のCDとDVDがついているものの方が、物語に親しめることが出来ていいですよね。
今は、童謡や昔話を知らない子供が多いとも聞きますし…。

ディズニーの英語のDVDでなくても、NHKにもよく出来た英語番組がありますよね。セサミストリートとか。(今はやってないのかな?)
自分の周りにあるものをうまく使って、ディズニーの英語システムと同じ効果をあげてみようと思います。

そう、日本語も大切ですよね。私も専門学校でそれは実感しました。
それまで、日本語は母国語だから、とないがしろにしていたところがあって。
それ以来、綺麗な日本語に気をつけるようになりました。「キモイ」とか「ウザイ」とか、論外です。

絵本の読み聞かせは、もう少し言葉が理解できるようになってから始めようかと思っていました。2歳ぐらいからかな?
祖父が寝る前に昔話をしてくれたことで、私も本が好きになりましたから。
童謡も本当に綺麗な日本語が使われていると思うので、進んで聞かせようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 17:10

過去に幼児英会話学校で教えていたことがあります。

またそのような教材を使用したり、販売したこともあります。

私自身、現在は英語を使用するまったく別の仕事をしていますが、自分が英語を習得したのはある程度大人になってからです。発音的にも英語を話すと「アメリカで暮らしていたの?」と聞かれるほどでベタな日本人英語ではないとはおもいます。

幼児英語の教材は価格が高いのですが、親の期待の大きさゆえにそのような価格でも売れてしまうのが現実です。

実際、習得率はかなり個人差があったようにおもいます。親が英語ができても子供が興味なかったり、英語の歌や遊びはネイティブ並みの発音で楽しそうにするけど、実際の会話はあまりできないとか。

私個人の印象では英語を手段として会話する必要性がある、また発音以上に英語で伝えたいことがあるかどうか、それが大人でも子供でも習得に大きく影響するようにおもいます。

実際、子供の興味は変わりやすく、集中力も短いので親の期待ほど教材を120%活用できていたという子はあまりいませんでした。

ディズニーを通して楽しむ遊びのひとつ、ついでに発音もきれいになればラッキー程度で、これでなんとしても英語を習得させよう!とはおもわないほうが後々余計ながっかりをしなくていいのではないでしょうか。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>親が英語ができても子供が興味なかったり、英語の歌や遊びはネイティブ並みの発音で楽しそうにするけど、実際の会話はあまりできないとか。
そうですよね。歌は丸暗記して上手なのに、会話をする機会がないから発音はネイティブ並みでも話せない。
やはり、「話したい」という意欲がないと、どの教材を使ってもダメですよね。

高い教材に期待をかけるより、のんびり自己流でできるだけのことをしてみようと思うようになりました。
ディズニーの教材でなければ綺麗な発音が身につかないとはとても思えませんし…。

子供の頃あれほど何度も読み返したグリム、アンデルセン童話も、今ではほとんど忘れてしまいました。
そういう物語で、子供に英語を聞かせつつ、自分も一緒に楽しもうと思います。

お礼日時:2006/06/08 18:22

#1です。


あれは質問者様が0歳児でうちは3歳で購入現在6歳です。
使い方や子供の様子は前に解答したとおりです。
子供も成長すると興味も広がるのでいろんなアニメや映画、ゲームにはまり英語なんて・・という時期もあります。
でも初めにインプットされたものは今もスッと自然に出てくるし、
そんな時「あー無駄ではなかったな」と思います。
とにかく発音が良いと人に褒められます。
そして自分なりの解釈でそれなりに理解しているようです。
その点ではテキストの単語をきまった訳でしか覚えられないよりも、ずいぶん子供のためにはなっているようです。
親も必死にしていませんので毎日決めて・・とかもしていません。
でも子供は自分からDVDを見たがるし、車でも聴きたがる。
決して押し付けてないけど子供にとって英語はとても身近な存在のようです。
おもちゃで遊んでる時やお風呂に入ってる時も鼻歌でアニメの曲を歌うのと同じ様に歌っています。
将来どれくらい役に立つか・・なんてどうでもいいんです。
だって自分が子供のときしたお稽古で役の立っているものと立たなかったものがあるし・・
要はうちの子には合っていた・・ってかんじかなー。
うちに関しては週1回4,50分で月謝1万払うより日々の積み重ねができるこれを買って良かったと思っているという感じです。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。
そう、自分の子にその教材が合えば、そして合うことがわかっていれば、私も迷う必要はないわけです。
それがわかれば誰も苦労しないのにね。って、馴れ馴れしく話しかける文体ですみません。

実はディズニーの教材を実際見ても、よく出来ているん「だろうな」と思った程度で、「これすごい!」とはとても思えなくて。
自分で英語のDVDつき絵本を買って聞かせるのとどう違うのかわからなくてセールスの人に尋ねましたが、「ディズニーだと実際通用する文章が網羅されてて、実用的でない童話とは違いますよ」といわれ、それも一理あると思うと自己流に踏み切れなくて。

でも、昔話や童話の絵本を英語CDで聞かせ続けても全く効果が出ないとは思えません。
文章の違いこそあれ、同じ英語ですから。
自己流でできる限りのことをして英語に触れさせてみよう、と思います。
もしそれで思うように効果が出なければそれまで。
でもそれで後悔はしないと思います。自分がやりたいやり方でやった結果ですから。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 17:31

私が以前答えている質問を参考にされてもいいかなと・・・


(質問の趣旨は少し違いますがディズニーの英語システムユーザーとして書かせてもらっています)

QNo.2075694
    • good
    • 34
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、この質問の前に拝見させて頂いておりました。
ただ、0歳から始めた方の意見が多く聞きたかったこともあり、質問させて頂きました。
質問された時点では4ヶ月ということでしたが、その後使って成果の程はいかがでしょうか?
差し支えなければ、そちらも参考までに聞かせて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2006/06/08 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q混雑時の一人ディズニー

3月5日に東京に行く用事が出来たのでついでにディズニーシーに行こうかと考えています。
混雑予想を見たらこの日はかなり混雑するであろう日でした。
予定は、11時頃シー着。4時頃退園。
抽選に当たったらビッグバンドビート鑑賞。ダッフィのショー鑑賞。買い物。ダッフィと写真も撮りたいです。
3月にディズニーに行ったことが無いので具体的な予想はできませんが、ハロウィンの時期の土日とほぼ同じと考えていいでしょうか?
短い時間しか滞在できませんが上記の予定は厳しいと思いますか?
一人ディズニーはさくさく行動出来て快適。とブログなどで感想を読みましたが全て平日インなのであまり参考になりません。
もちろんチケットは事前にディズニーストアで購入する予定です。
混雑日や土日に一人ディズニーをされたことがある方。ご意見お願いします。
尚、一人で浮いたりする覚悟はできています。

Aベストアンサー

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(券がない人も並べば見れた)ようにみえましたよ。
一応気になったので調べたのですが、夏ぐらいには土日も配っていなかったようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143922161
春休みは一年で一番混む時期ですので、3月の下旬は配るかもですが…質問者さんが行かれるころは#2で書いた予測と比べると大丈夫だと思いますよ。
ただ店外に列が出来るほどの混雑にはなると思います。
シーは一人でくる人も多いです。私もよく一人でいってます。ただ年パスでショーが中心なので、映画やミュージカルを一人で見に行くのと同じ感覚ですが。
シングルライダーもあるので、一人でもアトラク乗りやすいと思います。楽しんできてください。

#2です。
マイフレンドダッフィーの整理券ですが、お店が混雑している日は配ることもありますが、ここのところは配っていないと思いますよ。
私の知っている限り、マイフレンドダッフィーが始まった去年の3月から1ヶ月もしないうちに、整理券を配らない日がぽろぽろ出始めて、5月の平日にはもう配っていなかったと思います。(祝日除く。)
それから自分ももう満足しちゃったし、ちょいちょい列の状況をチェックするのはやめたのですが、ついこないだダッフィーの新製品発売日の直近の土日も配っていなかった(...続きを読む

Q息子と電車に・・ディズニーへ(長文です)

2才の息子をもつ母です。
親子で、ディズニーランドが大好き(私の影響ですが)なので、月1位でTDLへ行っています。
そろそろ年間パスポートの購入も考えています。
いつもは、一緒に行ってくれる方と車で行くのですが、年パスを持ったら子供と二人で行きたいな・・と考えています。
自分で運転できる車が無いので交通手段は電車になります。
しかし、電車でTDRまで2時間弱・・。
電車好きな息子ですが、飽きてしまわないか心配で先日「予行練習」のつもりで、TDRまで2人で行ってみました。
乗り換え2回、ベビーカーを持って行きました。
初めて2人で長時間の電車だったので、緊張しながらなんとか行き、少しリゾートに滞在し無事に帰ってきました。
息子は少しぐずる事もありましたが、絵本を見たりたりお菓子を食べたりで、どうにか間がもてました。
長くなりましたが、質問がいくつかあります。
1・私のような遠方(小さい子供あり)で年パスを持っている方いらっしゃいますか?
2・月に何回くらいインパしますか?
3・朝は何時ごろ出発して、何時ごろ帰宅しますか?
4・長時間電車に乗るときになるべく子供が飽きないようにする工夫があれば教えてください。
5・そのほかご意見があればよろしくお願いします。

読んでいただきましてありがとうございました。

2才の息子をもつ母です。
親子で、ディズニーランドが大好き(私の影響ですが)なので、月1位でTDLへ行っています。
そろそろ年間パスポートの購入も考えています。
いつもは、一緒に行ってくれる方と車で行くのですが、年パスを持ったら子供と二人で行きたいな・・と考えています。
自分で運転できる車が無いので交通手段は電車になります。
しかし、電車でTDRまで2時間弱・・。
電車好きな息子ですが、飽きてしまわないか心配で先日「予行練習」のつもりで、TDRまで2人で行ってみました。
...続きを読む

Aベストアンサー

私も2歳の娘を持つママです。

私もディズニーが好きで、最近年パスを初めて買ってみました!

家はディズニーランドから電車で1時間とあまり近くないところにあります。

でもでも、今しか平日いつでもディズニーランドに行ける時期はないかな?と思い買ってしまいました!

実は今週買ったばかりなのでまだ一回しか行っていないので参考になるかわからないですが・・・。

一日券で行っていた時は、朝一から夜のパレードまで
しっかり見てから帰っていました。
でも、年パスを買ったのでその日は10時過ぎころのんびり着いて、帰りは4時ころには帰りました。

朝が遅いのはショーの指定が取れないなどありますが、帰りは「年パスあるからまたくればいいやー」
という気持ちで早く帰るのにも後ろめたさがありません。
子供もいつもと同じ時間に夕ご飯食べて、寝れるので
生活のリズムが崩れることがなかったので良かったようです。(うちは早寝なので・・)

買う前は月2回ぐらい行けばいいや。
と思っていましたが、やはり買ってしまうと週に1度は
行きたくなります!
来週も行く予定です。
暇だったら週に2回ぐらいは行きたいところですが、
うちは片道1時間なので、やはり子連れで電車で行くと
なると、親も子供も結構疲れます。
だから習いごとなどの兼ね合いなどからも週1がベストかな?なんて思ってます。

子供との電車は朝はもちろん席に座れることがないので、食べ物でごまかしてしまいます。
何か食べているとおとなしくしてますよね?
それがいいのかどうかは、別ですが・・・。

帰りはうちは寝てしまうので困ったことはあまりないです。
この前は初めてディズニーからのバスを利用してみました。
親子で寝れてなかなか良かったです。
ただ渋滞もあるみたいなので注意です。

私の友人は電車でぐずられるのが嫌だからという理由で抱っこヒモで行くそうです・・・。
それも良い手だと思いますが、うちは重いのでそれは
ちょっとできないかな・・・。

以上です。

親子でディズニー楽しいですよ!!

長々と失礼しました!

私も2歳の娘を持つママです。

私もディズニーが好きで、最近年パスを初めて買ってみました!

家はディズニーランドから電車で1時間とあまり近くないところにあります。

でもでも、今しか平日いつでもディズニーランドに行ける時期はないかな?と思い買ってしまいました!

実は今週買ったばかりなのでまだ一回しか行っていないので参考になるかわからないですが・・・。

一日券で行っていた時は、朝一から夜のパレードまで
しっかり見てから帰っていました。
でも、年パスを買ったのでその日は10...続きを読む

Q東京ディズニーリゾートの混雑予想

24日と25日にディズニーに行きたいと思っています。
この日ってどれくらいの混雑が予想されるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
24日は間違いなく入場制限ですね。
連休とクリスマスが重なってますから。
多分開園5分後とかから始まっても、おかしくはないです。
人気のアトラクションで3時間以上の待ち時間です。
前売り券は24日はとっくの昔に売り切れていて、23日と25日も先日完売しました。25日は夕方になれば少し空いてくるかもしれませんが、前売りを持っていなければどちらも開園前に到着していないと17時まで入れない可能性ありです。
チケットを持っていても、少しでも快適に過ごしたいなら1分でも可能な限り早く行くべきですね。

QDWEディズニー英語システムについて

DWEディズニー英語システムの購入を検討しています。
オークションでの購入を考えていますが、色々なセットがありどれを組み合わせて買えばいいのかわかりません。

(1)メインプログラム(M)は必ず必要なのでしょうか?
(2)DVDセット(D)だけでは意味がないでしょうか?
 (メインプログラムの絵本等が必要ですか?)
(3)どのような組合せがオススメですか?

うちの子供は4ヶ月でサンプルDVDに入っている
「Clap Your Hands!」等の歌をみて笑っています。
(意味はまだ全然わかっていないでしょうけど。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先の方は否定的な意見ですがうちは購入して良かったと思っている者です。
赤ちゃんの時からひそかに親はずっと気になってました。
でも実際高価でうちの買える物じゃない・・ってわざと見ないようにしていました。
だんだん子どもが大きくなり2歳を過ぎたあたりから、もらったサンプルビデオに凄く興味を示し、ちょうどその頃出かけたトイザラスで販促キャンペーンをやってて子どもが夢中で遊びだして・・・
結局メインは買わず他のをセットで購入。ミニーセットだったかな?!歌のセットとDVDとカードです。メインは凄い高いし量も多いしうちには必要ないと思いましたので。ちなみに必要なら後でも買えますよ。
購入後はとにかく食い付きが良くて日本語も未完成なのにドンドン英語を喋るようになりました。
しかもネイティブな発音で子どもは素直に聴くし恥かしがらずに言えるので英語の得意な人から『発音が綺麗』とよく褒められます。ちなみに両親とも全然英語は駄目です・・
もう何年もたってテレビアニメやゲームなどにはまり、時々興味が無いような時期もありますが、
まだまだ歌やDVDは大好きです。無理なく自然に沢山の英単語も覚えているようです。
将来どの程度それが役に立つかなんて誰にも予測できないと思うし、子ども自身が興味を持っているなら好きな事をどんどんさせてあげられる環境って素晴らしいと思います。
高価な教材・・って敬遠されがちですが週1回40分とかの教室でも数年通えばン十万になってたりするし、子どもの時の習い事が大人になって役に立たなかった・・っていう事も極普通にあると思います。(ピアノ、英語等・・)
まあこの教材を買ったらお子さんはまだ赤ちゃんなんでお母さんが意識してDVDをかけたり絵本を読んだりしないと本当に無駄なものになっちゃいますので、そのあたりは理解されてたら良いと思います。
うちは車に乗ったらかけ流しで歌のCDをかけてました。そのあとDVDをみると歌を覚えているので、子どもの頭なりにも意味がだんだん分ってきて、結果自分の生活の場面でDVDで見たのと同じ状況になったらスッと英語が出てきていました。
親は何も言って無いのに本当に子供の感性ってすごいなーと思いましたよ。
てなかんじで今のところうちは購入して良かったと思ってるし子どもの為にもなってます。肯定意見もあるという事で長くなってしまいましたが・・スイマセン
買われたら頑張ってくださいね!

先の方は否定的な意見ですがうちは購入して良かったと思っている者です。
赤ちゃんの時からひそかに親はずっと気になってました。
でも実際高価でうちの買える物じゃない・・ってわざと見ないようにしていました。
だんだん子どもが大きくなり2歳を過ぎたあたりから、もらったサンプルビデオに凄く興味を示し、ちょうどその頃出かけたトイザラスで販促キャンペーンをやってて子どもが夢中で遊びだして・・・
結局メインは買わず他のをセットで購入。ミニーセットだったかな?!歌のセットとDVDとカードで...続きを読む

Q夕方のディズニーリゾートまでの電車の混雑状況について

10月の平日夜に3歳と9ヶ月の子供を連れてディズニーリゾートまで電車で行こうと思います。普段使わない路線なので、混雑状況を知りたいと思いまして、質問させていただきます。

丸の内線沿線に住んでいるので、地下鉄メインで考えているのですが、

18:00前後の、東京メトロ日比谷線 銀座→八丁堀間

       京葉線快速 八丁堀→舞浜間

どの位の混雑になるか、普段使っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

もし、ご質問の主旨が「極端な混雑を避けたい」でしたら、

----
・荻窪- JR・地下鉄東西線直 - 浦安
・浦安駅-徒歩5分でディズニーリゾート行きのバス亭

大人交通費
中野-浦安 270円 + 浦安-東京ディズニーリゾート 230円 = 計500円

----
時間がかかっても、絶対座りたいなら

大人一人540円で
●最寄の駅

| 地下鉄丸の内線

●荻窪
| 16:42発
| JR総武(黄色い普通電車)【千葉行き】
| 17:46着
○西船橋
| (エスカレータ・エレベータで乗換え可能)
| 17:49発
| JR京葉/武蔵野(快速)【東京行き】

○舞浜 18:01着
です。

Qディズニー英語システムについて

まもなく1歳になる娘がいます。

これからはますます英語が必要になるだろうし、小学校でも英語の授業が入ってくるなどということを聞き、娘のためには今から何か英語教育が必要なのでは…と思っています。娘がもう少し大きくなって、英会話学校などに行かせ、その月謝のことを考えると、少々高くてもディズニー英語システムを購入するほうがおいいような気がします。


今一番気になっているのが、ディズニー英語システムですが、すべての教材をそろえるとかなりの高額になるため、まずうちの家計を考えると無理ですし、娘が興味を持つかどうかもわからないので、今のところはすべてのものをそろえるつもりはありません。

ディズニー英語システムの中でもっとも気になっているのが、
★シング・アロング
★トーク・アロング
の2つです。この2つを実際に使っている方の意見をお聞かせください。

また、ディズニー英語システムの教材を使うと必ず英語がしゃべられるようになるとは思っていませんが、3歳までに3000時間、英語を聞くとヒアリングや発音がまったく違うという話をアドバイザーから聞いたのですが、これは本当の話なのでしょうか?

この3000時間というのは、会話でないと駄目なのでしょうか?子供向けの英語の歌(童謡やディズニーなど)でもよいのでしょうか?

まもなく1歳になる娘がいます。

これからはますます英語が必要になるだろうし、小学校でも英語の授業が入ってくるなどということを聞き、娘のためには今から何か英語教育が必要なのでは…と思っています。娘がもう少し大きくなって、英会話学校などに行かせ、その月謝のことを考えると、少々高くてもディズニー英語システムを購入するほうがおいいような気がします。


今一番気になっているのが、ディズニー英語システムですが、すべての教材をそろえるとかなりの高額になるため、まずうちの家計を考えると...続きを読む

Aベストアンサー

ディズニーシングアロングシリーズは
アメリカでは以下のタイトルが発売されています。
・Disney's Sing Along Songs - Home on the Range
・Disney's Sing Along Songs - Sing a Song With Pooh Bear And Piglet Too
・Disney's Sing Along Songs - The Lion King Circle of Life
・Disney's Brother Bear Sing Along Songs

シングアロングシリーズは、ディズニー英語システムとの関係もあるため
日本版は発売されていないんじゃないかな・・・と思います。
ちなみにBaby Einsteinシリーズもディズニーから出ているんですよね。
(キャラクターはディズニーアニメではないですけど)

セサミストリートはキャラクターグッズなど日本でもいろいろ売られているので
子供の親しみはすぐに出てくると思いますよ。

どれにしても、お母さんがたまに一緒に見てあげて
一緒に歌ってあげたりすることが大事だと思います。
アメリカのDVDプレーヤーをもし購入し、
アメリカのDVDを子供に見せるときに
サブタイトル(字幕、もちろん英語ですが)表示をすると
お母さんも一緒に英語の歌を覚えることができて、
普段も一緒に歌ってあげることができます。
ちなみに私も息子(まだ9ヶ月ですが)と一緒に
セサミやBarneyを一緒に見て、歌を覚えて、
普段歌ってあげたりしていますよ。

それから英語の動揺(Kid's Song)は
日本でも聞き覚えのあるものがとても多いです。
CDやカセットはやっぱりインターネットなどで
簡単に入手できると思いますので、探してみてください。
ただし、歌詞カードなどは含まれていないので
お母さんも一緒に歌ってあげるときに歌詞が必要なときは
http://www.kididdles.com/mouseum/alpha.html
のサイトにアメリカの動揺の歌詞が結構載っています。
参考に覗いてみてくださいね。

参考URL:http://www.kididdles.com/mouseum/alpha.html

ディズニーシングアロングシリーズは
アメリカでは以下のタイトルが発売されています。
・Disney's Sing Along Songs - Home on the Range
・Disney's Sing Along Songs - Sing a Song With Pooh Bear And Piglet Too
・Disney's Sing Along Songs - The Lion King Circle of Life
・Disney's Brother Bear Sing Along Songs

シングアロングシリーズは、ディズニー英語システムとの関係もあるため
日本版は発売されていないんじゃないかな・・・と思います。
ちなみにBaby Einsteinシリーズもディズニー...続きを読む

Q夏休み、平日のディズニー混雑情報

8月1日の水曜日、誕生日のためディズニーランドに行こうと思っています。
夏休み中は行った事がないのですが平日でもやっぱり混雑してるんでしょうか?

ディズニーに詳しい方、去年の同じ頃に行ったというかた、教えて
頂きたいです。

Aベストアンサー

混んでいます。
土日よりはマシですけど、だったら夏休み中ではない平日に行ったほうがマシです。
http://wdreport.com/konzatsu.html
混雑予想はこちらを参考に。
普段の平日はCか、混んでいてもDランクですが、8月は平日でも毎日Eです。(私的には、実際のところそこまで混むとは思えませんが…カリブリニューアルで去年より混む予想をしているのかも。でも混むつもりでいたほうが、予想より空いていたときラッキーですよね?)
去年の待ち時間はこちらを参考にどうぞ。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
上記サイトの8月1週目水曜の待ち時間です。
http://www.toms-net.com/DeepDisney/img/060802/info20060802b.htm

Qディズニーの英語システムの最新版にについて

ディズニーの英語システム(Newミッキー・パッケージ)の購入を考えている生後三ヶ月の乳児のパパです。
新品を買うメリットが感じられずシングアロングやDVDセット、メインプログラムなど中古を安く購入したのですが、昨年より出始めた最新版の、DVDでメインプログラムの内容が自分で勉強できる?ステップバイステップが魅力的で、そのために新品を購入すべきかどうか迷ってます。と言うのも実際に主に子供と接する妻の英語力が極端に乏しく(推定、成績の悪い中学1年位)、この際母親も一緒に英語を学ばなくては・・などと考え、妻がが持続可能なものを選ぼうと思っているからです。 ディズニーの私の地区の担当の人はに内容の説明は殆ど期待できません。
そこでステップバイステップを実際にもう持っている方、以下の点を判るだけでも教えて頂ければ幸いです。
1.Newミッキー・パッケージ(MP)にはステップバイステップとトークアロング、プレイアロング以外にストレートプレイDVD(旧名ビデオ(DVD)プログラム)も独立して12枚のDVDとしてはいっているのですか?
それともステップバイステップのDVDプログラムの中にいりこんでいるのですか?今まで買ったDVDと重複しているのではと心配しています。また、細かいものは別として他にNewミッキー・パッケージ(MP)に含まれている物はありますか。
2.ステップバイステップ(DVD24枚・子供用リモコン・プログレスブック・シール・ガイドブック・リモコン説明書2枚)は妻のような英語初心者でも自力で楽しくできそうなものですか?また、子供用リモコンとは何をするのですか?
3.以前のメインプログラムの絵本やレッスン用CD・ストーリーCDはNewミッキー・パッケージにも入ってますか。
その他、ステップバイステップ、Newミッキー・パッケージ、等について感想なども教えていただければ幸いです。

ディズニーの英語システム(Newミッキー・パッケージ)の購入を考えている生後三ヶ月の乳児のパパです。
新品を買うメリットが感じられずシングアロングやDVDセット、メインプログラムなど中古を安く購入したのですが、昨年より出始めた最新版の、DVDでメインプログラムの内容が自分で勉強できる?ステップバイステップが魅力的で、そのために新品を購入すべきかどうか迷ってます。と言うのも実際に主に子供と接する妻の英語力が極端に乏しく(推定、成績の悪い中学1年位)、この際母親も一緒に英語を学ば...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
うちの場合、ステップバイステップは「あれ?これ何だっけ?」と思ったときに見て(じっーっと見ています)見るだけで終わりという感じです。
ただ、箱を全部開けていないので、見ながら一緒に使うグッズを出していないせいもあるかもしれません。
注文すると大きな箱が一度にドッカリ届き、部屋の隅(と言うか一面)に積み上げられたままになっています。
電話確認が来たときに「ちゃんと開けて確かめてください」と言われましたが、まだしていません。。。
専用棚も同時に届くので、それに並べれば収まるようですが、うちの子供たちは全部出して破壊しそうなのでDVDもパッケージから出して100均で買ってきたDVDケースにまとめてしまっているくらいです。
その程度の経験者なので申し訳ないのですが……

プレイアロングを購入するならちょうどいい時期だと思います。うちは1歳になる頃だったので買いませんでしたが、プレイアロングがあれば他のおもちゃは買わなくても十分だと思います。
トークアロングは2人とも大好きです。いいと思いますよ。私もこれが欲しくて購入したようなものです。

>新品を購入すべきかどうか
最大のメリットは会員になることができるということだと思います。
会費がかかったり、会報に同封される通販カタログを見ると購入したくなったり、と継続してお金が掛かることになりますが、私は踊らされていますね^^;
会員である期間はCD、DVD、カードなど壊れたものを新品に交換してくれます。子供がカードを食べても安心。
それから各種イベントに参加できます(有料ですが、ポイントが貯まるとポイントでも参加できます)。家で見たり聞いたり遊んだりはインプト、イベントはアウトプットの場、という訳です。
私はイベントの無料体験に参加してディズニー英語システム購入の決意をしました。

1.いくつかのセットになっていて組み合わせのパターンもいくつかあります。(よく覚えていません)。これは地区の担当者さんでも説明できるのではないでしょうかw

2.私も英語苦手ですが、楽しいですよ。子供が楽しんでいるから楽しくなるというのも大きいと思いますが。いつかJICAに行きたいという野望に現実味が帯びてくる錯覚に陥ります。ヒアリングも発音も子供には到底かないませんけど。

3.1.に同じです。

>今まで買ったDVDと重複しているのではと
実家にでも置いておけば、わざわざ持ち歩かなくても良いし、親戚のお子さんも楽しめるし、と思います。私はコピーして置いておきたいと思いましたが、コピーできませんでした。残念w

#1です。
うちの場合、ステップバイステップは「あれ?これ何だっけ?」と思ったときに見て(じっーっと見ています)見るだけで終わりという感じです。
ただ、箱を全部開けていないので、見ながら一緒に使うグッズを出していないせいもあるかもしれません。
注文すると大きな箱が一度にドッカリ届き、部屋の隅(と言うか一面)に積み上げられたままになっています。
電話確認が来たときに「ちゃんと開けて確かめてください」と言われましたが、まだしていません。。。
専用棚も同時に届くので、それに並べ...続きを読む

Q訂正 11/16・17(日・月曜日) ディズニーの混雑状況・回り方

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混んでいるでしょうか?夕方から空くことを期待しているのですが・・・。(ショーよりアトラクション重視)
去年のこの時期行かれたかたがみえましたら、混雑状況もお聞かせください。

(2)2DAYチケットを購入予定ですが、あらかじめディズニーストアで購入したほうが入場制限に備えて無難でしょうか?

(3)パートナーホテルの三井ガーテンホテルに宿泊予定ですが、ホテルまでのバスやチェックインの混雑はどれくらいでしょうか。あまりひどいなら、ホテル変更も考えています。
たくさん質問して申し訳ありません。少しでも楽しい旅にしたいので、ご協力お願いします!!

すみません・・・。先ほど質問したのですが、曜日が間違っておりました。こちらが正しいです。よろしくお願いします。

11/16・17の(日・月曜日)に家族3人(夫婦・小1男子)で念願のディズニーへ行くことになりました。
16日の早朝、名古屋から新幹線で出発し、遅くても10時にはインパする予定です。17日は開園から2~3時まで遊んで帰ろうと思っています。そこで皆さまに3点質問お願いします。

(1)ランドとシーを一日ずつ予定していて、ランドを充実したいのですが長くいられる日曜日では混ん...続きを読む

Aベストアンサー

下記のURLを見る限りでは両日ともあまり混雑しない日のようです。

しかし日曜日ですから空いているとは考えにくいですが、最近は平日でも修学旅行や遠足だったり、韓国や中国からのツアーなどで混んでいることもあるので予想しにくいですよね。

オフィシャルホテルでしたらアーリーエントリーが出来ますので少し有利ですが・・・パートナーホテルでは権利がありません。

どうしても数乗りたいのであれば、少し大変ですが、並んでいる間にどちらかがファストパスを取りに走るしかないです。
この場合、並んでいる列も進むので合流も大変かもしれません。

ディズニーストアで購入した方が直接入り口にいけるので便利ですね。(ディズニーストア以外で購入したことがないので他の場所で購入だとチケット引き換えしなくてはならないかわかりません)

参考URL:http://www.disneycom.jp/m/200811.html

Qディズニー英語システムは、訪問販売のみですか?

プレイアロングが、欲しいと思っています。

訪問販売だと、家を片づけたりしなくてはいけないのと
知らない人を家にいれるのは、嫌なんですが…

お店に行って見れたり。ネットで購入出来るといいのになあって
思っていますが…無理ですよね?

知ってる方がいらっしゃったら、教えて下さい。
お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ディズニーの英語システムは、訪問販売が基本だと思います。
特に、そのあとのレッスンなどに参加したいと思われる場合は、
訪問販売で正規に購入する必要があります。

でも、本当に買う気があれば、家にあがらせないで、
玄関先で応対しても快く売ってくれますよ(笑)

ネットオークションにもよく品物は出ていますから、
子供に体験させてみて、それから本格的なものを買うかどうか決めるというのであれば、
そちらから入るのもいいと思います。
正規の価格よりは安く手に入ります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング