プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AH-K3001VというPHS機器ですが、なぜか?受診メールが、一部、アルファベットの羅列があり、その中に、日本語テキストが混じった状態で、送信されたくるのです。
(PC のOEメールに一旦、受診したものを、AH-K3001Vに転送をさせているんですが、その内容が、こうなるのです。プロバイダーはぷららです。OE の方を確認すると、きちんと、日本語テキストのもになっておりました)なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

Outlook Expressの設定がHTMLメールになっていますね。


(プロバイダーは関係ないです)
http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/mail/nohtml.html
上記ページにテキストメールにする方法が書いてありますので
Outlook Expressの設定を変えてください。
テキストメールに設定し終えたら、AH-K3001V宛にメールを
送ってみてください。
ちゃんと読めるようになってるハズです。

その後も、Outlook Expressの設定はそのままテキストメールに
しておいたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばり、ご指摘とおりでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/08 17:20

HTMLメールなんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご指示とおりで解決いたしました。

お礼日時:2006/06/08 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!