アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田平雅哉さんのFXスイングトレードテクニック、今井雅人さんの勝利の方程式を読みましたが、他に呼んだほうがいい書籍ありませんか?テクニカル分析以外で中級~上級者むけの本がいいです。

A 回答 (2件)

「投資の王道・実践編・通貨証拠金取引」新井邦宏

いつもお勧めしている本ですが、立ち読みしてから決めて下さい。テクニカル(一目均衡表)のページが結構ありますから。

この回答への補足

一目均衡表は日本人以外はあまり見ていないと本に書いてありました。海外のトレーダーが圧倒的に多いFXで役に立つんですか?日本株なら日本人が多いので参考になると思うんですが。テクニカルはいいのでたとえばプロの為替操作の手口やファンダメンタルについておおく書かれてるのがいいです。

• 0

本で読んだのですが、一目均衡表は為替では、外国でもプロが使うという話です。

ほんの紹介程度です。一目均衡表を極めるには本1冊では、とうてい無理です。
為替のファンダメンタルだと、為替トレードのための本ではなくなってしまいますね。

この回答への補足

一目均衡表って英語でなんというんですか?海外のFX業者にデモアカウントを開いて多くの業者で使われているかどうか見てみたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読んでみますね。