アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ結婚して半年たったぐらいです
なのに,婚約でお義母さんからプレゼントされた
婚約のダイヤのイヤリングをなくしてしまいました

多分,間違えて捨てました
もうどこを探しても見当たりません
心が苦しくてどうしようもありません

旦那に正直に言うべきでしょうか

黙っていてもいいでしょうか・・

20万近いダイヤのイヤリングです

毎日心がつぶされそうでいます

旦那に幻滅されたくありません・・

A 回答 (2件)

辛い気持ちわかります。

私も義母ではありませんが、
実母に買って貰ったダイヤのピアスを酔った時になくしてしまいました。かなり奮発して買って貰ったもので、とても気に入っていました。
母には言えませんでした。もしも、告白しても悲しい顔をされるか、憤慨されるかで、決して母もいい気は
しなかったと思います。母を悲しませたくなかったのです。それから間もなく、今から二年程前にまだ68歳なのに母は病死してしまいました。寿命が短いのがわかっていて形見としてアクセサリーを買ってくれていたのです。母に貰ったものは、絶対にもう失いたくないので、お酒を飲む時や、旅行に行くときなどにはつけません。正直に告白すればいいというものでも無いと思います。ずるい考えだ!と思う人もいるかもしれませんが、絶対に判らないように頑張る事ができれば、相手にわざわざ不快な思いをさせることは無いと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
お辛い経験を思い出させてしまってすいません・・

旦那にも言わないで、同じものが手に入るか
お店に聞いてみようと思います
勝った店はわかります。
写真もとってあるので確認してみます

私も言うか悩みましたが、やめます

自分の貯金を崩して出します

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/10 13:56

こんばんは



そうですか・・
シンプルな形でしょうか?
似たようなものを探してみてはどうですか?
大きさ(重さが)判りませんが
お店で似たようなものをさがすとか

http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDirec …

まずはお店で相談を
片方から同じものを作ることも可能です
ダイヤのランクを下げればお値段を抑えることもできます

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
HP見せていただきました。
おかげさまでお店に相談しようかと考えるようになりました
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/10 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!