【お題】王手、そして

現在WordやExcelによる入力業務を探しているのですが、なかなか見つかりません。様々なワーカー登録をして仕事依頼を待ちつつ、毎日最新情報をチェックしていますが、今だに受注したことは有りません。入力業務の通信教育を受け、そこの紹介を受ける手段もあるのですが、試験付きの上、5ヶ月待ちです。最新情報を優先連絡してくれる、有料情報にも登録しましたが、現在連絡無しです。どこかに試験などに合格すると、仕事を依頼してくれるようなシステムのところは無いでしょうか?もしくは在宅ワークの仕事情報の載っているフロムAの様な雑誌があったら教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

かなりの数が掲示板に載せられています。

暇なときに掲示板めぐりをしてみてください。また、データ入力のお仕事には、詐欺まがいのものがあるので、気をつけてください。(高額な教材を最初に購入させるなど)アルル掲示板のURLを一応参考にしてください。

参考URL:http://pencil.co.jp/bbs/item/workin/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
確かに詐欺まがいなところばかりで探してて頭にきます。
でも大体見分けることが出来るようになりましたのでご安心下さい。
やっぱり毎日こつこつ探すしかないのですね~。

最近そういう在宅ワークの希望者が多いため、仕事の数が希望者数より少ないようです。

私も登録在宅ワークで何度か受注しましたが、最近はごぶさたです。

ある程度在宅で働きたい場合は、それなりの能力が必要になってきます。

某派遣会社Pの在宅部門に登録しようと思いましたがスキルが足りなく(テンキー120p/分、ワープロ10分約500文字位以上)、登録を断念しました。

仕事斡旋ありの通信教育だと、費用はかかることは当たり前で、資料請求しましたが初期費用の金額をみただけでやめました。

完全な在宅ワークは少なく、打ち合わせと納品は会社に行かないといけないくらいの覚悟は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

仕事の数が希望者より少ないのですか?
薄々そんな気もしていましたが・・・残念です。
ちなみに初期費用が高額なものは僕も手は出しませんでした。
要打ち合わせだと地域が限定されてしまうのが、不便ですね~。(わざわざFAX買ったのですが)
せめて一度くらい受注したいものです。
回答有難うございました。m(._.)m