電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットで検索したのですが殆どがダ・ビンチ・コードやシオン修道会の総長だったと言う事しか載っていなくて困っています
出来れば歴代総長の出身地と何人か、職業、有名な事(代表作や発明、発見)なんかを教えてほしいです

例:レオナルド・ダ・ビンチ
イタリア-ルネサンスの代表的芸術家・科学者
代表作に「最後の晩餐」「モナ=リザ」
芸術論・自然科学・解剖学・機械工学その他に関する手稿を残した

ダ・ビンチ・コード上での歴代総長リスト
ジャン・ド・ジゾール
マリー・ド・サン-クレール
ギョーム・ド・ジゾール
エドゥアール・ド・バール
ジャンヌ・ド・バール
ジャン・ド・サン-クレール
ブランシュ・デヴロー
ニコラ・フラメル(錬金術で有名な人ですよね?)
ルネ・ダンジュー
イオランド・ド・バール
サンドロ・ボッティチェルリ(画家?)
レオナルド・ダ・ビンチ(どこ出身で何人ですか?)
コネタプル・ド・ブルボン
フィルディナン・ド・ゴンザーク
ルイ・ド・ヌヴェール
ロバート・フラッド
J・ヴァレンティン・アンドレーニ
ロバート・ボイル
アイザック・ニュートン(物理学者ですよね?)
チャールズ・ラドクリフ
シャルル・ド・ロレーヌ
マクシミリアン・ド・ロレーヌ
シャルル・ノディエ
ヴィクトル・ユゴー
クロード・ドビュッシー
ジャン・コクトー

多少誤字脱字があるかもしれませんがお許し下さい
全てでなくていいので一人でも知っていればご回答お願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。


修道会が現実か否かは置いておいて、人物名に関して、私が知っている部分では・・・

・サンドロ・ボッティチェルリ(画家?)
⇒はい、画家です。ルネッサンス時代のフィレンツェ。「ヴィーナスの誕生」「春」など。

・レオナルド・ダ・ビンチ(どこ出身で何人ですか?)
⇒名前は「ヴィンチ村のレオナルド」という意味だそうですよ。当時はまだイタリアという国ではなかったと思いますが、今で言うところのイタリア人です。

・アイザック・ニュートン
⇒物理学だけでなく、なんかいろいろやっていた科学者のようです。ウィキペディアによると「錬金術師・自然哲学者(物理学・天文学)・数学者」イギリス人。

・ヴィクトル・ユゴー
⇒19世紀フランスの作家。『レ・ミゼラブル』など。

・クロード・ドビュッシー
⇒19世紀生まれのフランスの作曲家。『月の光』など。

・ジャン・コクトー
⇒フランスの作家・画家。詩や劇、映画も作ったそうです。1963年没。映画は『オルフェ』が有名です。観た事ないけど・・・。
小説では『恐るべき子供たち』が有名。
こんな絵を見たことありませんか?
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0000B0EB4. …


ド・ブルボンさんというのはフランスのブルボン家の人なんでしょうね。

ウィキペディアやGoogleで検索すると、有名な人なら情報がヒットしますよ。
検索窓に調べたい言葉を入れて「表示」を押してみてください。
「シオン修道会」についても記事があります。ウィキに載っている各記事が世の中の唯一の見解ではありませんが、一般的な見解だとは言えると思います。
  ↓

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かりました
芸術家や技術者が多いですね

お礼日時:2006/06/17 06:19

シオン修道会という名前の結社は、確かに存在しました。

しかし、設立されたのは第二次大戦後で、しかも友人数人が作った、いわば冗談のような結社だったとのことです。と学会の皆神龍太郎が、『ダ・ヴィンチ・コード最終解読』(文芸社)で、詳細に説明しています。
海外では、リンク先のようなサイトもありますよ。

参考URL:http://priory-of-sion.com/

この回答への補足

すみませんがシオン修道会に関しては聞いていません

補足日時:2006/06/17 06:14
    • good
    • 1

キリスト教の修道会に関して、「シオン修道会」の名前は見当たりません。



「シトー修道会」の間違いではないでしょうか。
シトー修道会であれば、初代修道院長は、ロベルトゥスになります。

ダビンチ・コードでの架空の修道会であるならば、歴史のカテでの質問は、カテ違いとなります。
小説と現実との混同は、しないようにしてください。

この回答への補足

書き方に誤解があったようなので訂正します
ダビンチ・コードでの架空の修道会だと言う事はわかっています
私は実際の歴史上の彼らの職業が知りたくて質問しました
本当に彼らがシオン修道会の総長であるか?シオン修道会が存在するか?などは聞いていません

補足日時:2006/06/17 06:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!