プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。 妊娠中で15週に入る者です。
今回質問したいのは胎動についてです(初妊娠です)
子宮の皮に鉛筆で軽くなぞっている様な感じなのですが(少し痒い)
こんな胎動(?)感じた方はいませんか??
皆さんがいってる胎動とは違うような感じなのですが・・・
いらっしゃいましたら よろしくお願いしますm(__)m



 

A 回答 (4件)

私も妊娠15週です!私もお腹を軽くなぞられているような、ちょっとくすぐったいような感じがします。

場所はおへそのななめ右下5センチくらいの所なので、真ん中じゃないし腸かな?とも思っていたのですが、いままでには感じたことのない感触だし、もしかしてって思ってました。お互い、楽しみですね!元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
saki1023さんも15週ですか!!  仲間ですね!!
>いままでには感じたことのない感触だし、もしかしてって思ってました。
そうなんです!! 今まで感じた事ない感じなんで
もしかして・・・と思っていました!
超音波検査でいつも足を元気にパタパタ動かしているので
これくらい元気な赤ちゃんなら 胎動も感じるの早いのかな(笑)
今年の冬にはお互いママですね!! お産お互い頑張りましょう。

お礼日時:2006/06/13 13:19

胎動の初期(特に初産の場合)は、腸が動く(ガスが溜まってる時のようなゴニョゴニョした感じ)、とでも言えばおわかりいただけると思うのですが、15週と言う事ですから、どちらとも言えない時期ですね。


私は初産のときの胎動は5ヶ月に入ってからでしたが、細い方なら早くから判るかもしれませんね。
いずれにしても、もう何週間かすれば、確実にお腹の中でもう一つの命が別行動をとってるのが認識できますよ。

お楽しみに!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
まだ4ヶ月なのでちょっと早いかな~。
腸が動く感じですか!! 早くここまで感じる様になりたいです。

>いずれにしても、もう何週間かすれば、確実にお腹の中でもう一つの命が別行動をとってるのが認識できますよ。
妊婦さんの特権ですよね!! すごく楽しみです♪


 

お礼日時:2006/06/13 13:00

初めて感じる胎動はそんな感じだと思いますよ。


もぞ痒いというか、何かこそばゆいというか…。
しっかりとボコン・ボコンと感じるようになるのは、もっと胎児が大きくなってからです~。

私も今二人目を妊娠中で27週になりますが、かなり激しいです(^-^;)
胎児も大きくなってきているので、力いっぱい蹴られている…って思いますよ…。たまに痛くてビックリします。
二人目の胎動を感じたのは、16週に入ったあたりでした。一人目の時はもっと遅くて、19週でしたね。
私自身が動き回っていて感じにくかったのかもしれません。

http://ninshin-life.com/anke15.htm
http://mymilky.com/main/taidou.html

参考URL:http://ninshin-life.com/anke15.htm,http://mymilky.com/main/taidou.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪ 
>もぞ痒いというか、何かこそばゆいというか…。
そうです! こんな感じなんです!!
もうちょっとしたら さらにハッキリした胎動がわかるんですね!
楽しみです(^o^)丿
15週で胎動は早いかな?と思ってたので 初期の胎動とわかり
とてもウレシイです!!
参考URLもありがとうございました。 

お礼日時:2006/06/13 12:21

「皆さんが言ってる胎動」というのは、どんな物でしょうか?



妊娠15週の胎動は、むしろ、そんな感じだと思います。
表現は違いますけど、ピクピクするというか、ムニュっとするというか、結構かわいい物です。

お腹の形が変わるような、蹴り入れられるようなのは、かなりの週数たってからです(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
皆さんが言ってる胎動とは「モニョモニョと動く」とか
「泡がはじける様にポコポコする」などといったものです。
まだ15週になったばかりですので 胎動なの???と
思っていたので胎動とわかりウレシイです♪
お腹の形が変わるような胎動早く感じたいですね~!!
お腹の肉が元々厚い人なので 形が解るといいな(笑) 

お礼日時:2006/06/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!