プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半生の平打ち麺があるのですが、どんなソースで食べようか・・・思いつきません。簡単に作れるソースで、平打ち麺に合うソースを教えてください!

A 回答 (4件)

平打ち麺の場合、クリーム系のようなすこしひつこい、まったりしたソースが合います。


そのため、生クリームなどを使用するクリームベースのソースがお薦めです。ベーコン、卵とカルボナーラ。トマトとあわせてトマト風味のクリームソース。今の時期でしたら、ベースは生クリームでソラマメ、ベーコンを合わせたものも美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソラマメー、おいしそうです。皆さん、やはりクリーム系がお勧めのようなので、やってみます!

お礼日時:2006/06/14 13:59

(1)サーモンのクリームソース


(2)枝豆とベーコンのクリームソース
(3)明太子と生クリーム

こんな感じでどうでしょう?いずれもパスタを湯がいている間にさっとできるソースばかりです。(私はホワイトソースは失敗もなく簡単なのでブールマニエから作ります)
やはり皆さん言っているように太めの麺なのでクリーム系がいいのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そろそろ旬という事で枝豆とベーコンに惹かれました。クリーム系は割りと簡単そうなので作ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/14 13:57

そのタイプだと 一般的なのがカルボナーラだと思うのですが・・


 それ以外ですと1番さんの意見が参考になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルボナーラ・・・作った事ないのですが検討してみます。有難うございました。

お礼日時:2006/06/14 13:55

フェットチーネのことですね。



ちょいと太めなので、こってりしたクリーム系があいますよ。
ほうれん草とサーモンのクリームソースなんかオーソドックスな感じですけど。
ホワイトクリームのほかにもトマトクリームとかかぼちゃクリームとか(むわ、よだれが・・・)。

フェットチーネ(またはフェトチーネ)で検索するとレシピがいろいろ出てきますよ。

おいしく出来るといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスタ大好きなくせに自分で作るのは、ぺペロンチーノかミートソース(しかもレトルト)ばかりなので・・・。クリーム系も簡単そうなのでやってみます。

お礼日時:2006/06/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!