電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スペイン人全体の何割くらいが、ある程度の英語を話したり読んだりできるんでしょうか。

A 回答 (5件)

スペイン人で、英語が話せるといっても、英語の単語をいくつか知っているだけで、英語が話せると平気で言いますから、あてにはなりません。

このへんは、日本人との感性の違いだと思います。

ただ、最近は、スペイン人でも英語が話せる人が増えています。
25年ほど前だと、観光案内所の人でも英語が話せませんでしたが、最近では、かなりの人が、多少とも理解できるようです。
(フランコ時代は、英語教育が、まともに行われていなかったようですが、フランコ以後、英語教育が行われるようになったようです)

スペイン人や南米のスペイン語圏の人には、アメリカ式英語よりも、日本式の英語の発音の仕方のほうが、通じるように感じました。
    • 0

旅行で何回かスペインに行きましたが、マドリなどの都市部より、コスタ・デル・ソルのようなリゾート地の方が、まだ通じたと思います。

小学校のころから英語が学校の必修科目になっていると聞いたのですがね。
むしろ、単語程度でも、こちらがスペイン語を話せば歓迎されます。スペイン語の発音はそれほど難しくありませんから、この際挑戦してみては?
    • 0

基本的に出来ないと思った方が良いです。

昨年、スペインを車で旅行しましたが、道を尋ねても英語での会話は出来ませんでした。英語が通じるのは、レンタカーのオフィス、ホテル、駅や空港のインフォメーション、両替所、お土産やさんなどです。駅でレンタカーを借りる時、駅員に英語で質問したら、スペイン語で英語は解らないと一言、言われました
    • 0

パーセンテージはわかりませんが、かなりの人が話せません。

特に問題になるのが、物を盗まれたりして警察に行ったときです。
私が被害にあったときは、ホテルの職員が同行して通訳してくれて助かりましたが、やはり警察に来ていた日本人の被害者は苦労していました。
ご注意を。
    • 0

スペイン人は英語が出来ないのが普通です。

何割とかは分りません。

若い人の中には普通に喋れる人もいますが、わずかに感じました。
カタコトで喋る人もいないのが欧州の中では特徴的に感じます。
“How Much?"や“toilet、washroom”でさえ通じなかったです。
(喋れない人は一切喋れない)

1ヶ月旅行しただけなので詳しくは分りません。
    • 0