dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳の主婦です。先日、過ちを犯してしまいました。最後まではしていませんが浮気には変わり無いと思っています。初めは嘘をついていたのですが、信用して優しく接してくれる夫に対して、居たたまれなくなり、自ら自白してしまいました。夫は、ただただ悲しんで、逆に自分にも原因があると言って謝罪までしてきました。私は全ての事を打ち明けていない後ろめたさと、そんな夫を見てますます自己嫌悪でいっぱいになり、一緒にいても辛く、自分は何て事をしてしまったのだろうと涙が出てきます。夫はそれからは一切口には出さず、普通に接してくれます。でも、やっぱりすっきりしない自分がいます。夫の事は愛していますし、もちろん二度と同じ過ちを犯すつもりはありません。こんな事があって初めて夫の気持ちや自分の気持ちに気付くなんて馬鹿ですよね。自業自得なのですが、以前のように信頼関係のある夫婦に戻れる事は可能でしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (21件中21~21件)

こんにちは。



優しい旦那さまですね。

キツいことを言いうようですが浮気しておいて自分から告白してしまうなんて旦那さまがかわいそうすぎます。

>優しく接してくれる夫に対して、居たたまれなくなり、自ら自白してしまいました。  これは質問者さまが自分の心を軽くしただけに過ぎません。

とはいえ告白してしまった以上、これからのことを考えなければいけませんよね。

旦那さまがその後浮気のことを一切口に出さないということは今のままの夫婦関係を続けたいと考えているからでしょう。
恐らく時間はかかると思いますが心から許してもらえる日はくると思います。

旦那さまがそういう態度でいてくれるなら、monkichi513さんも良心にさいなまれるでしょうが、それを見せず普通でいることが一番かと思います。

2度と同じ過ちを繰り返さないという気持ちを忘れないで頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご返答ありがとうございます。告白してしまったのは自分が楽になりたいだけですよね。相手を傷付けるだけなのをわかっていながら・・・。それでも尚且つ、全て洗いざらし告白しようか悩んでいる自分がいます、やはりそんな事したってますます主人を苦しめるだけですよね・・・。

お礼日時:2006/06/14 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A