dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社で、物置に使いたいからと保冷車のハコの部分を探してほしいと言われましたが、そぉいうものをネットで購入出来るのでしょうか??
オークション以外でご存知の方いましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

保冷車のハコだけというのはその業界ではかなり流通しています。

トラックの中古パーツ関係では「日本トラックリファインパーツ協会」という業界団体もあるくらいです。

ここの会員になっている業者だと扱っていると思います。
ただ、一見さんお断りって所もあるかもしれませんが・・・

参考URL:http://www.rakudanet.com/jtpcom/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとぉございます♪
じっくり拝見させていただきますね★
ありがとぉございました。

お礼日時:2006/06/17 20:36

このサイトなんかどうでしょう。


ポイントは、輸送費だと思いますので、近くの業者があるといいですね。

参考URL:http://www.weekly-net.co.jp/20tyuutora.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとぉございます♪
やはり運賃が問題ですよね。。。
ありがとぉございます♪

お礼日時:2006/06/17 20:31

エクステリア専門店やホームセンターにて物置を購入されてはいかがですか?


15万円も出せば大きな物置が設置料込みで買えますよ。
箱だけ購入しても移動設置料金もばかにならないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保冷のものがあるのかな??
探してみますね★

お礼日時:2006/06/17 20:29

ネットでの購入はわかりませんが、会社のお近くにビックウエーブ加盟店があればそちらで探してもらえます。



http://www.bigwave-net.co.jp/kameit/i_index.html

具体的な地域は言えませんが、正直住んでいる近くにコンテナ関係が実際に売ってます。
ただ仮に取り寄せになった場合運賃を考えると?ですけど。
実際運賃がどの程度かかるのかわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。運賃。。。かかりそぉ^^;
そぉいうのも考えないと★ですね^^
ありがとぉございます♪

お礼日時:2006/06/17 20:28

保冷車のハコではないんですが、中古コンテナならたくさん売ってますよ。


保冷コンテナもあるし、そうでなくても冷蔵に改造してくれたりします。
「中古コンテナ」で検索するといくらでも出ますが、たとえばこれとか。

参考URL:http://www.nct-ho.co.jp/k_used.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとぉございます☆
保冷コンテナってのもあるんですね♪

お礼日時:2006/06/17 20:27

直接の回答ではないので恐縮ですが、参考程度に・・



まず、ご質問にある冷凍車のハコですが、これはクルマを取り替える時でも荷台だけ移し変えて、再利用したりするんですよ。
基本的に車の中でも劣化しにくい部分ですのでね。

だから、キャビン(運転室)とフレーム(車台)だけが新車で、上物(例のハコ)は継続使用というのも珍しくありません。

そのような使われ方をする部分なので中古の払い下げ品を物置代わりにというのは不可能ではないですが、見つけるのには苦労されるかと思われます。
郵便局など(もはや民営会社ですが)官公庁がらみの物でしたら期間毎に減価償却で処分するでしょうから、狙い目かもしれませんね。

他には貨物列車のコンテナなどがあります。
こちらは公売を行っているはずなので調べてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。。。ただ乗せ替え用に販売しているのであれば、中古でそぉいうものも売っていたりするのかなぁ?と思ったのですが、どぉなんでしょうね??^^

お礼日時:2006/06/14 14:18

バン・トラックを専門に扱う中古車店のサイトに出てればね。


(冷蔵・保冷・冷凍だけの専門業者も在るし・・・)

基本的に、車輌として使える物は出ても、捨てるみたいな状態の物は
直接電話で聞いた方が手間は掛かるけど早いよ。
(解体屋に出される前に見つけられれば安く上がるだろうし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
直接電話してみるというのがやはり一番よさそぉですね☆^^
ただどぉいうところに電話したらいいんでしょうね??

お礼日時:2006/06/14 14:13

オークション以外であれば、自動車解体業者に問い合わせるしかないでしょう。


特に運送業者と取引のある業者に問い合わせた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとぉございます。
やはり、直接という方法が一番ベストなのかな??^^;

お礼日時:2006/06/14 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!