電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、報道TV見て思うんですけど(特にお昼のワイドショー)、逮捕された容疑者の過去とか洗いざらい調べたてて報道する。。これやりすぎじゃないですか?
最近だと畠山容疑者。小学校~高校時代のこととか、職歴・やめた理由、異性関係、卒業文集とかおもしろおかしく報道して、十分個人情報&名誉毀損のような気が、、、別に同情まではしませんけど、ここまでやらなくてもいい気がするんですよね。
虐めにあって暗い過去~とか報道してますけど、虐めにあった人なんて山ほどいますし、そういう人みんな犯罪起こすわけでもないでしょうし。事件に直接は関係ないと思いませんか?

特に注目された事件の容疑者の卒業文集ってマスコミは必ずってほど何処からか手に入れて報道してますよね。くだらないことやってるな~って思うんです。。。視聴率が取れるからなんでしょうか?

いろいろと意見を聞かせてください。特に、

・卒業文集をみたいか?
・容疑者の過去を知りたいか?(事件とは関係ないこと)

よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

質問の内容ではありませんが、子供が亡くなった(殺害された)ような時に、その子の友達に「どう?」


みたいに聞くのが信じられません。

被害者の周りの方の傷に塩を塗っているようにしか見えないときが多々あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!