アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワールドカップ真っ盛りですが、テレビを見ているとちょっと気になることがあります。
日本のユニフォームを提供しているのは、アディダスのようですが、これまで、いろいろ試合を見ていると、プーマ、ナイキなど有名メーカーが並んでいます。
今回の出場国のうち、どこのメーカーが一番多く提供しているのか、わかる方がいましたら教えてください。
それと、数少ないメーカーなどもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

 気になって調べてみました。


プーマ 11:ポーランド、パラグアイ、コートジボワール、アンゴラ、イタリア、ガーナ、チェコ、スイス、トーゴ、チュニジア、サウジアラビア
ナイキ  8:オランダ、メキシコ、ポルトガル、アメリカ、ブラジル、クロアチア、オーストラリア、韓国
アディダス6:ドイツ、トリニダード・トバゴ、アルゼンチン、日本、フランス、スペイン
ロット   2:セルニア・モンテネグロ、ウクライナ
アンブロ 2:イングランド、スウェーデン
マラソン 1:エクアドル
ジョマ  1:コスタリカ
ダエイ  1:イラン
 先の答え、プーマ12は11の誤りでした。
 イランの『ダエイ』ってのは、アリ・ダエイがオーナーだそうです。
 F組では日本(アディダス)の対戦相手は全部ナイキというところが、対戦組み合わせの妙ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
完璧なご回答、わざわざお調べいただいて大変参考になりました。
ちなみに私の応援するザスパ草津は昨年まで、ユニクロ、今季はファイテンです。
ワールドクラスになると、とても巨大メーカーには勝てませんね。それにしてもマラソンとかジョマというのは知りませんでした。そして驚きはやっぱりイラン。さすがアリ・ダエイは別格なんですね。 

お礼日時:2006/06/17 20:45

さらに再確認しましたところ、間違いがありましたので、訂正します。


プーマ 12:ポーランド、パラグアイ、コートジボワール、イラン、アンゴラ、イタリア、ガーナ、チェコ、スイス、トーゴ、チュニジア、サウジアラビア
ナイキ  8:オランダ、メキシコ、ポルトガル、アメリカ、ブラジル、クロアチア、オーストラリア、韓国
アディダス6:ドイツ、トリニダード・トバゴ、アルゼンチン、日本、フランス、スペイン
ロット   2:セルニア・モンテネグロ、ウクライナ
アンブロ 2:イングランド、スウェーデン
マラソン 1:エクアドル
ホマ  1:コスタリカ

 イランのダエイは、W杯のひとつ前のモデルでした。 
また、南米ではJOMAはホマと読むそうです。お騒がせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kekerokunさん
わざわざご回答ありがとうございました。以前回答をいただいた後にイランの試合を見たところプーマのユニホームを着用していたので、「あれ?」と思いましたが、やはりイランはダエイの存在は別格と思われますので、セカンドユニホームがダエイなのかな?と思っていました。
とても興味深い回答が得られました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 22:30

今回はプーマ12、ナイキ8、アディダス6だそうです。


他は、ロットやアンブロが2チームずつ。
(あと2つはよくわからない)
個人的には、前回はアディダスとナイキばっかりの印象があります。
 やっぱし決勝トーナメントに進むチームやサプライズチームはユニホームの印象も強いのでしょうか。

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/2006worldcup/news/200606 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
とても興味のあるページでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!