アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナがスペインに
セルビアモンテネグロがアルゼンチンに
それぞれ0-4、0-6で敗北しましたが

欧州の予選を突破したような国が
いくら優勝候補が相手とはいえ
敗北した理由は何でしょうか

A 回答 (1件)

ウクライナの場合は後半開始早々のPKが痛かったと思います。

ちょっとパンツをひっぱっただけでPK、一発退場はちょっと厳しすぎるように思いました。が、判定は判定ですからしょうがないですけど。

セルビアも3-0で始まった後半にイエロー2枚で一人退場になって、その後3点取られてますね。さらに、アルゼンチンは完全にスタジアム全体を味方にした感じで、テベスが出て得点して、メッシが出て得点して、と、まるでお祭り騒ぎのような雰囲気で、セルビアはテンション下がりっぱなしで、なす術もなかったというように見えました。

0-0で一人退場になっても意外と引き分けに持ち込んだりできるんですけど、負けているチームが退場になると、得点もしなければならない為、攻撃もしますから、その分、守りが薄くなって、さらに失点する、という悪循環になりがちですよね。

日本戦もそうでしたが、どちらかに傾いた流れを変えるのは、かなり難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2006/06/18 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!