プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I段階の介護実習が終わろうとしているのですが、何か利用者さんたちにプレゼントをすべきでしょうか?実習経験者などなど教えてください。

A 回答 (3件)

第1段階の実習お疲れ様でした!



利用者さんへのプレゼント・・。あまりする方いませんね~。

私は第3段階の時に利用者さんへ、一言書いた、手紙を渡しました。(けっこう大変でしたが)

ようは、自分の気持ちだと思いますよ。

もちろん指導してくれた職員、実習をさててくれた、施設へのお礼文は、必要です!!

でも、あなたは優しい方なんでしょうね。きっと2・3段階の実習では、もっともっと利用者さんとのかかわりが、多くなります。その気持ちを大切にこれからも頑張って勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。このことについてすごく気になっていたんで助かりました。ぜひ頑張っていきます。

お礼日時:2006/06/18 22:53

介護実習が無事に終わり、分からない所を指導していただいていくらかでも自信が持てた事と思います。


これから又、いくつかの段階を踏むことになるかと思いますが、教えた側はその後どうなっているかなと思うものです。
ですから、教えていただいて自信をもてたことや、苦手だった介助方法が上手く出来るようになった等の、感謝の手紙峨大きな喜びになると思います。

そして、もし受験されるのでしたら「合格しました!」の手紙は最高だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。すみません、私の説明不足でした。実習を終えるのは明日なのですが、実習最終日にプレゼント等のことです。ユニット全員同じところに集まってるわけでもないので迷っています。

補足日時:2006/06/18 19:19
    • good
    • 0

小生、特養で介護職しております。

利用者全員というとはっきり言ってしんどいので、利用者全体の方へのお礼の手紙を送ってはどうですか?このパターンがうちの施設の実習生さんには多いです。もちろん最後と最初には指導してくれた職員に対する感謝の言葉なんかいれといたらGOODです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙は伝わりますからね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/18 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!