dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通常用の車検が切れます。
次に購入するのは軽のワンボックスにしようと考えていました。
室内の広さが気に入ってスズキのエブリーを新車で見積もったのですが我が家のガレージの開口部は低いところで170センチなので入りません。
新車なので雨ざらしもかわいそうなので、やはりガレージに入る高さが条件になります。
現行の新車・未使用車で4WD、MT・ノンターボで結構。小1と2歳児の4人暮らし。別に遠乗り用に普通常用を1台所有しています。
街乗り・子供の送り迎え用であっても、走りにストレスの少ないセカンドカーという条件で何かお勧めの車種はありませんか?

A 回答 (2件)

1ボックスではなく、ワゴンタイプの物を捜してみたらいかがですか?



1ボックス
スズキのEVERY
定員4人
全高 1795 (1880 ハイルーフ)
室内
 長さ 1980
 幅 1305
 高さ 1300 (1385 ハイルーフ)

ダイハツ アトレーワゴン
定員4人
全高 1875
室内
 長さ 2015
 幅 1310
 高さ 1350
-------------------------------------------
スズキ ワゴンR
定員4人
全高 1645 (1655 4WD)
室内
 長さ 1850
 幅 1295
 高さ 1305(1385 ハイルーフ)

ダイハツ LATTE
定員4人
全高 1630
室内
 長さ 1970
 幅 1280
 高さ 1310

です。
定員はどちらも4人、室内幅も思ったよりも変わらないですね。
    • good
    • 1

残念ですがスズキ・ダイハツ・ホンダ・スバル・三菱の日本で軽自動車を製造しているメーカーに、170センチ以下の軽ワンボックスはありません。


No.1さんのおっしゃる通りワゴンタイプを探すのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。了解しました。ワゴンRにしましょう。

お礼日時:2006/06/19 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!