プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アムウェイのお鍋で作れるお菓子のレシピを載せているHPを知っている方が居ましたら教えて頂きたいのですが・・・。

A 回答 (5件)

アムウェイ社のページです。


個人のHPも色々あるようですが・・(^.^)

参考URL:http://www.amway.co.jp/housewar/recipedb/index.h …
    • good
    • 3

はじめまして。

私の記憶では、お料理・お菓子作りのHPは見た事も聞いたことも無いです。(一応、アムウェイのメンバーですが)、その代わり、レシピ本は何冊かあります。(ヤフーオークションなどにも出ていることがあります。)あと、私達はミーティングや、講習会で新しいメニューを入手します。
又、アムウェイの鍋は有名な料理家、研究家、シェフ等も愛用されているようですので、何か見つかれば又ここで回答させていただきます。それとアムウェイの電磁調理器「インダクションレンジ」はお持ちでしょうか?これがあれば、百怪力ですが、ガスでのお菓子作りは少しむづかしいものがあります。又、「フードプロセッサー」もあれば粉振るい、卵や生クリーム等の泡立てが簡単・スピーディーにできますので超おすすめです。


**カテキンケーキ**(緑茶ケーキ)
卵3個、グラニュー糖、薄力粉各セニアカップ2、カテキングリーン7袋、バター少々、クッキングシート1枚・・・・中フライパンの側面にバターを塗り、底にクッキングシートを敷く。卵に砂糖を加えてしっかり泡立てる。薄力粉を振るいながらいれ、さっくり混ぜ、カテキンを加え手早く混ぜる。フライパンに流しいれ、インダクションレンジのケーキキーを押す。ピピピと鳴れば焼き上がり!!
    • good
    • 0

アムウェイで出しているレシピデーターベースのURL書いておきますね


以前クィーンクックで作るケーキというHPあったんですがそこは閉鎖しちゃいました

参考URL:http://www.amway-recipe-collection.jp/housewar/r …
    • good
    • 0

高森洋子さんの古いですがホームページがあります。

レシピはありますが、写真がないのでわかりにくいかも。自費出版されている本もあります。
ケーキ作りがお好きならいつも身近に置いておける本がおすすめです。
ケーキの本が2冊(無水鍋でつくるお菓子の小部屋、Moms'Kitchenのお菓子)、料理の本(スピードクッキング)が1冊です。
とにかくレシピが簡単で子供のおやつもあっという間に出来ます。本も小さめで使いやすいです。
お菓子はシフォンケーキやスポンジケーキ、タルトがメインです。スピードクッキングの本にもいちご大福と中華蒸しパン、ごま団子が載ってます。
良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/^country_life/index.htm
    • good
    • 2

No.4です。

現在のホームページです。参考にしてください。

参考URL:http://www.e-takamori.com
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!