アムウェイのお鍋で作れるお菓子のレシピを載せているHPを知っている方が居ましたら教えて頂きたいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

No.4です。

現在のホームページです。参考にしてください。

参考URL:http://www.e-takamori.com
    • good
    • 1

高森洋子さんの古いですがホームページがあります。

レシピはありますが、写真がないのでわかりにくいかも。自費出版されている本もあります。
ケーキ作りがお好きならいつも身近に置いておける本がおすすめです。
ケーキの本が2冊(無水鍋でつくるお菓子の小部屋、Moms'Kitchenのお菓子)、料理の本(スピードクッキング)が1冊です。
とにかくレシピが簡単で子供のおやつもあっという間に出来ます。本も小さめで使いやすいです。
お菓子はシフォンケーキやスポンジケーキ、タルトがメインです。スピードクッキングの本にもいちご大福と中華蒸しパン、ごま団子が載ってます。
良かったら参考にして下さい。

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/^country_life/index.htm
    • good
    • 2

アムウェイで出しているレシピデーターベースのURL書いておきますね


以前クィーンクックで作るケーキというHPあったんですがそこは閉鎖しちゃいました

参考URL:http://www.amway-recipe-collection.jp/housewar/r …
    • good
    • 0

はじめまして。

私の記憶では、お料理・お菓子作りのHPは見た事も聞いたことも無いです。(一応、アムウェイのメンバーですが)、その代わり、レシピ本は何冊かあります。(ヤフーオークションなどにも出ていることがあります。)あと、私達はミーティングや、講習会で新しいメニューを入手します。
又、アムウェイの鍋は有名な料理家、研究家、シェフ等も愛用されているようですので、何か見つかれば又ここで回答させていただきます。それとアムウェイの電磁調理器「インダクションレンジ」はお持ちでしょうか?これがあれば、百怪力ですが、ガスでのお菓子作りは少しむづかしいものがあります。又、「フードプロセッサー」もあれば粉振るい、卵や生クリーム等の泡立てが簡単・スピーディーにできますので超おすすめです。


**カテキンケーキ**(緑茶ケーキ)
卵3個、グラニュー糖、薄力粉各セニアカップ2、カテキングリーン7袋、バター少々、クッキングシート1枚・・・・中フライパンの側面にバターを塗り、底にクッキングシートを敷く。卵に砂糖を加えてしっかり泡立てる。薄力粉を振るいながらいれ、さっくり混ぜ、カテキンを加え手早く混ぜる。フライパンに流しいれ、インダクションレンジのケーキキーを押す。ピピピと鳴れば焼き上がり!!
    • good
    • 0

アムウェイ社のページです。


個人のHPも色々あるようですが・・(^.^)

参考URL:http://www.amway.co.jp/housewar/recipedb/index.h …
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子のレシピ

 こんにちは。

 お菓子作りのサイトやHP、オリジナルレシピなどを教えてください♪

 和洋中、なんでもオッケーです。

 たくさんの投稿、お待ちしておりまーす

 

Aベストアンサー

検索して見つけて参りました。ご参考いただけたら幸いです。

<お菓子の豆知識>
http://www.sweetsknowledge.com/

<駄菓子のレシピ>
http://www.tcp-net.ad.jp/dagaya/res/res-menu.htm

<Comfort Room>
http://home4.highway.ne.jp/nom/

<dessert house>
http://ww8.tiki.ne.jp/~unico/

<Honeys Oven>
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/honeys/

<La cerise WEB >
http://homepage2.nifty.com/mau/

<マルグリット>
http://www.age.ne.jp/x/yuri6/cake/

<スイートプロムナード>
http://www.doredemo.net/recipe/

<anies>
http://anies.net/

<お菓子百科クラブ>
http://www.okashi-web.com/

<休日のお菓子と手作りのあったかいパン>
http://www.asahi-net.or.jp/~nz5m-ygc/frame.htm

検索して見つけて参りました。ご参考いただけたら幸いです。

<お菓子の豆知識>
http://www.sweetsknowledge.com/

<駄菓子のレシピ>
http://www.tcp-net.ad.jp/dagaya/res/res-menu.htm

<Comfort Room>
http://home4.highway.ne.jp/nom/

<dessert house>
http://ww8.tiki.ne.jp/~unico/

<Honeys Oven>
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/honeys/

<La cerise WEB >
http://homepage2.nifty.com/mau/

<マルグリット>
http://www.age.ne....続きを読む

Qお菓子のレシピ

できればケーキがいいんですが、お菓子でもいいです。卵を使わなくてもできる作り方はありますか?おいしくて簡単にできるお菓子&ケーキを探しています。ちなみに今アメリカにいるので牛乳があまりおいしくなく買っていません。卵と牛乳を使わなくてもできる作り方はありますか?おしえてください

Aベストアンサー

卵と牛乳を使わないで簡単に作れるケーキならば、
焼かないチーズケーキはどうでしょうか?
けれどヘビークリームは使いますが。

1.ミキサーで
(もしなかったら、へらなどを使って自力で。
 けれどかなり疲れる。。。)
 クリームチーズ(1pound)をなめらかにします。
 なめらかになったら砂糖(5oz)、レモン汁(1oz)、
塩(ほんのちょっとだけ)を加えてまぜて下さい。

2.別のボールに、ヘビークリーム(21oz)を
 柔らかい角がたつくらいに泡立てます。

3.お鍋に粉のゼラチン(1/3oz)と
 水(2と1/2oz)を入れ、 火にかけて
 ゼラチンを溶かします。
 沸騰させずにぽや~っと暖かいくらいの温度で。

4.クリームチーズの中にゼラチンを少しずつ加え、
 よくまぜあわせます。だまができない様、注意を。

5.泡立てたクリームを、クリームチーズのなかに
 まぜあわせます。2、3度にわけて加え、泡立てた
 クリームを壊さないよう、ゴムべらなどを使って  
 サックリとまぜます。
 (ご希望でバニラエッセンスや
  レモンの皮のすったものをまぜて下さい。)

6. 冷蔵庫で冷し固めてできあがり。


アメリカでは『ノックス』というゼラチンが
ポピュラーで、スーパーマーケットで買えると
思います。

アメリカの重量で書きましたが 
1pound=16oz=450グラム です。

卵と牛乳を使わないで簡単に作れるケーキならば、
焼かないチーズケーキはどうでしょうか?
けれどヘビークリームは使いますが。

1.ミキサーで
(もしなかったら、へらなどを使って自力で。
 けれどかなり疲れる。。。)
 クリームチーズ(1pound)をなめらかにします。
 なめらかになったら砂糖(5oz)、レモン汁(1oz)、
塩(ほんのちょっとだけ)を加えてまぜて下さい。

2.別のボールに、ヘビークリーム(21oz)を
 柔らかい角がたつくらいに泡立てます。

3.お鍋に粉のゼラチン(1/3o...続きを読む

Q米粉を使ったお菓子のレシピ

小麦アレルギーのお友達のために米粉を使った
お菓子を作りたいと思っているのですが、
パウンドケーキ、マドレーヌ、シフォンケーキ、クッキーなど作り方をご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
宜しくお願いします。

また、ホワイトソースなども小麦のかわりに
そのまま米粉を使ってもうまくできるのかご存知の方、
合わせて教えて下さい。

Aベストアンサー

お米が原料の粉(リ・ファリーヌ)を使ったレシピを紹介します。

1.パウンドケーキ
http://www.osabishi.jp/cake/rfpound.html

2.マドレーヌ
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/refarine/mado.html

3.シフォンケーキ
http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/recipe/recipeopen.pl?Recipe=yougashi_kouchasihon.html

※リ・ファリーヌ
http://www.rakuten.co.jp/nk/448181/510426/#455450


~~~~
小麦粉を使わないガトーショコラ
http://www.cookpad.com/nashutakitchen/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=81088&Mode=full


参考URLは、過去の質問です。
「米粉を使ったケーキ・パンのレシピを教えてください。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822189

お米が原料の粉(リ・ファリーヌ)を使ったレシピを紹介します。

1.パウンドケーキ
http://www.osabishi.jp/cake/rfpound.html

2.マドレーヌ
http://www.kyoritsu-foods.co.jp/refarine/mado.html

3.シフォンケーキ
http://www.profoods.co.jp/cgi-bin/recipe/recipeopen.pl?Recipe=yougashi_kouchasihon.html

※リ・ファリーヌ
http://www.rakuten.co.jp/nk/448181/510426/#455450


~~~~
小麦粉を使わないガトーショコラ
http://www.cookpad.com/nashutakitchen/index.cfm?Page=r...続きを読む

Qきび砂糖を使ったお菓子のレシピ

きび砂糖を使ったお菓子のレシピを
教えて下さい。
沢山あるので使いきりたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のものが有りました。

くるみアイスボックスクッキーとシリアルクランチバーhttp://www.apt-cake.com/recipe.htm

りんごケーキ
http://www.benikou.com/monitor/apple_recipe/

亜細亜ん蜜
http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_ajianmitsu.htm

おいしいケーキを焼こう! 2種類
http://www.gas.city.sendai.jp/cooking/cook_16/cook_16.html


「にんじんゼリー」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page27/page.html
 
かぼちゃでつくる栄養満点の三色団子
http://ocha.cplaza.ne.jp/mama/commu/cook/000203.html

プレーンスコーンの作り方
http://www2.odn.ne.jp/teaclub/recipe-51.htm

下記のものが有りました。

くるみアイスボックスクッキーとシリアルクランチバーhttp://www.apt-cake.com/recipe.htm

りんごケーキ
http://www.benikou.com/monitor/apple_recipe/

亜細亜ん蜜
http://pws.prserv.net/hime/recipe/hr_ajianmitsu.htm

おいしいケーキを焼こう! 2種類
http://www.gas.city.sendai.jp/cooking/cook_16/cook_16.html


「にんじんゼリー」
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kousaian/page27/page.html
 
かぼちゃでつくる栄養満点の三色団子
http://ocha.cplaza.ne...続きを読む

Qホワイトチョコを使ったお菓子のレシピ

以前、会社の斡旋で買ったホワイトチョコ(アポロのような形のヤツ)が大量にあります。
今、冷蔵庫に入れようと思ってふと賞味期限を見たら、今月までとなっていました…(*_*)。

とはいっても、この暑い季節、チョコを食べ続ける気も起きないし、なにかお菓子にならないかなぁと思って質問いたしました。

できれば、
・多少日持ちのするもの
・簡単に作れるもの

…が希望です。あ、カロリーも控えめのほうが…
(チョコを使う時点で高カロリーだけど、少しでも(~~;。)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

クッキーの中に混ぜ込むと言うのはどうでしょう?
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=582
パウンドケーキも美味しそう。
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=457
ムースも混ぜるだけ。
http://www.cakepia.info/cooking/search/detail.html?LM_ID=453


人気Q&Aランキング

おすすめ情報