アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

圧力鍋をプレゼントで頂きましたが、
付属本には作りたいレシピがなく、クックパットを見ましたがピンときません。
作ってみて美味しかったレシピありませんか?

A 回答 (4件)

返信)あーなるほどです。

大抵、説明書におおまかな目安乗ってるはずなんですが、確かにその通りやってもうまくいかない場合もあります。こればかりは自分で何度か試して感覚をつかむしかありません。

とりあえず、私は野菜スープ大好きなのでこんなのを作ったりしてます。簡単で美味しくてとても助かってます。
    • 1
この回答へのお礼

美味しそうですね。
スープなら初心者にもハードル高くなくて良さそうです。ありがとうございます

赤飯

• 1
この回答へのお礼

美味しいですよね

電気圧力鍋なら圧かけるだけでもない。

”圧力鍋”で検索すれば、多彩なアイデアレシピが見つかると思います。

(37) 「電気圧力鍋って圧かけるしか出来んやろw」と思ってたら他にもめっちゃいろいろできた。すいませんでした。 - YouTube
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
炒めたりも出来るんですね!やってみます

別に圧力鍋だからと特別なレシピがあるわけではありません。

カレーとか肉じゃがとか、豚の角煮とかがかなり短時間で作れるようになるというだけで、それだけではありますが料理する者にとってはかなり楽できます。

この季節だと、大根の煮物とかが美味しいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使い慣れてないので、どのくらいの時間にたら良いのか分からなくて。カレーは作ってみたんですがジャガイモが溶けちゃって。煮込みすぎたのか魚の煮付けはしょっぱすぎて。
ちゃんとしたレシピがあると助かるなあ、なんて思った次第です汗