街中で見かけて「グッときた人」の思い出

暑くなってきたせいかゴキブリが出てきました。ゴキブリを駆除するものを置いてるのですが効き目がありません。
「これは効くよ!」というものってありますか?

A 回答 (6件)

こんばんは。


騙されたと思って一度試して頂きたいのがゴキブリキャップというものです。
いわゆるホウ酸団子系のものですが、他商品に比べて値段が高いです。30個入って2000円ぐらいします(15個入りもあるようです)。しかし効果は圧倒的です!

うちは以前かなりゴキブリがいました。ゴキブリホイホイを置いておくと大量に掛かってました。
いろんな商品を試しましたがなかなか効果的に減っていくのを実感できずにいました。

No.1、2さんが触れているバルサン、ゴキジェット、ゴキパオはじめ、ほとんど試しました(笑。
が、結局根本的にはなかなか駆除できません。

ゴキブリキャップを置いたとたん、ほぼ全く見なくなりました。見かけるのはまだ準備してない期間ぐらいなものです。死骸はたまに見かけますが・・

30個入っるので台所などに集中的に置くのはもちろんですが、他の部屋なども置いたほうがいいと思います。
消費期限(1シーズンは十分もちます)があるので30個全てを家中に仕掛けたほうがいいです。

ちょっと高いなと感じられたら他のホウ酸団子製品でもそれなりの効果があると思いますが、やはり同様に買ったら1セット全てを仕掛けきるのがポイントです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ゴキブリキャップ」ぜひ試そうと思います。

お礼日時:2006/06/22 14:24

教えて!で過去に同じ質問が無いか検索してみました。


「ゴキブリ」だけだと生態とかの質問もありますが「ゴキブリ 退治」とか「ゴキブリ ホウ酸」と検索すれば該当する項目がゾロゾロ出てきます。
まずは、過去ログを読まれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

食器を洗う液体洗剤が効くと聞いて試してみました。


その場で数秒苦しんで死にます。
確か、毒ではなく窒息で死ぬと聞きました。

なお、参考URLには100人の回答があります。

参考URL:http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/06_02.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2006/06/22 14:25

ヤツは熱に弱いので、熱湯(摂氏50℃以上)をぶっ掛ければ即死するそうです。


なので、ポットにお湯を常備しとけば良いと思いますよ~。
ただし、使う場所を選ばないといけないです。
もし電子機器周辺でこの方法を使ってしまうと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
熱湯は、なかなか・・・

お礼日時:2006/06/22 14:25

ゴキジェットは かなり効きます!


即効で死ぬし、においもないし 良いと思います。
スプレー系のものの中では一番お勧めです。

どうしても 処理が苦手! という方は
「ごきぱお」が効きます。
ゴキブリちゃんにむかってスプレーすると、泡が出てきて、ゴキブリを泡で窒息死させるという仕組み。
下記のURLでご確認下さい。

これは ちょっと高いのが難点ですが、背に腹は代えられないですからね。。

参考URL:http://www.hakugen.co.jp/products/info/022.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ごきばお」は試したことがないので今度やってみようと思います。

お礼日時:2006/06/21 14:10

私の家では、先日、シロアリ駆除のついでにゴキブリ駆除用の薬も床下に撒いてもらいました。


それまで夜中になると毎日台所に出ていたゴキブリも出てこなくなりました。
業者さんは
「市販のバルサン(?)みたいな製品は効かないよ」
と言ってました。
お金があるのならこれが一番効くと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お金があったら業者さんに頼むのがいいんでしょうけどね~(^^;

お礼日時:2006/06/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!