アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もっているAV機器がテレビ(BSアナログチューナーなし)BSチューナー ビデオ一体型DVDレコーダー(BSアナログチューナーなし)なのですが、BSアナログ放送をDVDで録画することはできるのでしょうか?
AV機器の接続の仕方を教えてもらいたいのですが。

A 回答 (2件)

質問文の句読点が適切でないので、以下に示す問題で躓いてます。

お持ちのAV機器
・テレビ(BSアナログチューナーなし)
・BSチューナー ←このチューナーとは?
         BSデジタルチューナー?
・ビデオ一体型DVDレコーダー(BSアナログチューナーなし)

BSチューナーと書かれている機器の型番が分かりませんが、それがBSデジタルチューナーでしたら、BSアナログは受信出来ません。また、BSデジタルにはコピーガードがかかっているので、DVDに焼けません。

BSチューナーと書かれている内容が分かりませんので、ご期待に添えない回答かもしれませんが、ご容赦下さい。
    • 0

「チューナー」>「DVD」>「テレビ」

このつなぎ方が最低限、「BSアナログ」を録画できる接続方法です。
接続に使う線は「黄赤白」の線で出力>入力をつないでください。
DVDのチャンネルを外部入力またはラインにすると録画できます。

このほか、チューナーからテレビに線をつなぐとテレビ単体でBSが見れます。

こんな感じでいかがですか?
    • 0