アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、平日(水曜)の朝にJR横浜駅から横須賀線下り普通電車のグリーン車に乗車しようと思い(湘南新宿ラインには乗車しません)、事前にグリーン券を購入しました。
平日昼間の、横須賀線下り普通電車のグリーン車内の混雑率はだいたいわかるのですが、朝の時間帯の下り電車のグリーン車内はどのくらいの混雑率でしょうか?
乗車時刻は、横浜駅7:00前後発の電車と、8:30~9:00発の電車、両方教えていただきたいのですが・・・。どなたかお分かりの方いらっしゃったら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

朝7時頃の下りの横須賀線のグリーン車は空いていますよ。

車内で自由に座席を選べると思います。
8時~9時の方は普段利用していないので想像ですが、7時台よりもさらに空いていると思います。

ただ朝の横浜駅はとても混雑していますし、横須賀線はホームが狭いので、上り方面の乗客で溢れていると思います。少し時間に余裕を持って行った方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
朝の時間帯とはいえ、自分が乗る電車が下り電車なので、ホームの混雑のことは頭にありませんでしたので、助かりました。
もしもグリーン車に座れなかった場合は、アッテンダントに言って証明をもらい、下車駅で払い戻しできることは知っていたのですが、やはり乗る前から気にかかっておりました。
参考になり、助かりました。どうもありがとうございました。

混雑率はわかりませんが、グリーン券は買った日が有効期限です。

乗る日に買いましょう。

事前購入 : 乗る当日に乗る前に購入することです。前売り券ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。
質問文の中で説明不足の箇所があったようで、失礼しました。
通常、当日に券売機で乗る前にグリーン券を購入するのが一般的のようなのですが、以前この教えてgoo!
内で、『みどりの窓口で「乗車日、乗車区間、枚数」を言えば、乗車する日以前でも事前にグリーン券を購入できる』ということを書き込みで知って、本日、同じようにしてみどりの窓口で無事グリーン券を購入してきました。
お忙しい中、ご回答いただき、どうもありがとうございました。