プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大検(大学入学資格検定)の合格レベルは、どの程度なのでしょうか?

偏差値(○○模試において)または、センター試験の点数に換算してどのくらいか、おおまかにで結構ですので、お教えいただけませんか。

A 回答 (1件)

こんにちは。


>大検(大学入学資格検定)の合格レベルは、どの程度なのでしょうか?
高校1年程度の学力で合格できると言われています。
合格点予想は
http://hiroba.ds-plaza.co.jp/data0111a.html
に書いてありますので、もしよかったら参考にしてください。
一度過去問題
http://www.koenokyoikusha.co.jp/m-page/dkn.html
を見てみると難易度がよくわかると思います。
>偏差値(○○模試において)おおまかにで結構ですので、
>お教えいただけませんか。
そうですね…大学受験の模試の偏差値だと30台くらいだと思います。
yuji69さんは塾の先生をしていらっしゃるのですね。
お体に気をつけてお仕事がんばってください。

参考URL:http://hiroba.ds-plaza.co.jp/data0111a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

合格点予想、とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!