こちらでよろしいのでしょうか?

息子が大型二輪免許を教習所で取りました。

息子は地方に住んでいて、そっちの教習所で取り、住民票のあるこちらで、免許の交付を受ける予定でした。

で、卒業証明書等、必要書類を私が、あずかっていたのですが、どうやら、紛失してしまいました。(泣・・

教習所に電話して、再交付?をお願いしたんですが、何か、警察に出す書類があって、それが、紛失等の理由が認められれば、ってことで、よくわからないのです。

せっかく合格してるのに、また、取り直しでしょうか?

免許のことは、よくわからないので、わかりづらい質問文になるかもしれませんが、どうしたらよろしいでしょうか?
大事な書類(すみません。免許関係のことがわからないので、こんな表現ですが・・・)を紛失してホントに落ち込んでおります。

どなたか、是非お教えください。

A 回答 (1件)

>紛失等の理由が認められれば

>どうやら、紛失してしまいました
再発行の理由になりませんね。

1年間じっくりさがしましょう。

>紛失してホントに落ち込んでおります
バイクの事故で息子が亡くなるよりはいいのでは。枕を高くして寝ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。
実は、息子はマシン(バイク)関係の仕事に就職が決まっており、そのために免許が必要でした。過去にバイクで危険な目にあい、その道には、反対だったのですが・・・。
弁解がましくなるので、質問には詳しく書かなかったのですが、「預かった・・・」というのも、ちょっと、違うのですが、今更言ってもない物は、ないので、いい社会勉強(息子も私も)になったと思って、反省し、且つ、再度、一発合格にチャレンジです。

<<バイクの事故で息子が亡くなるよりはいいのでは。枕を高くして寝ましょう。
そうですね。ホントいうとバイク←私、キライです。
死亡事故につながりますからね・・。
ahooさんの回答、心にずっしり、きました。ありがとうございました。