【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

他のカテゴリで質問させてもらったのですが、使っていたPCが壊れてしまい、頂いた回答やネットなどで調べた結果とりあえずマザーボードを買い換えたいと思ってます。

使用してるパーツに合うマザーボードが分からないので、分かる方がいたらよろしくお願いします

今回壊れたマザーボードはMSI社 KM2M Combo-Lというものです。

以下に他のパーツを並べます
CPU:AthlonXP 2400+
メモリー:PC2100 DDR 512M 一枚
VGA:Radeon 9600 128M
HDD:Maxtor 6E040L0 40G 7200rpm ATA

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

SocketA用M/Bはまだ新品で入手可能ですが流通量は少ないですね。


MicroATXで比較的入手しやすいのはASUS A7V8X-MXあたりでしょうか。

参考URL:http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=10401 …
    • good
    • 0

確かに以前の規格の Socket になりますが、ANo.3 さんのご指摘通り、


SocketA 用のマザボならば、まだ普通に新品で入手ができます。

どちらにお住まいか分かりませんが、アキバ店頭ならば探すのに難しくありません。
ネット通販でも、見つけるのにそれほど大変でも無いと思いますよ。

しかし、マザボ以外の他のパーツが逝っていたのなら、
残念ながら、無駄な買い物になってしまいますね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたサイトなどから選んでみようとおもいます。
故障個所がマザーボードでありますように・・・

失礼ながらこの一括レスで閉じたいとおもいます

皆さんありがとうございました

お礼日時:2006/06/23 00:09

まず、店頭に並んでいるマザーボードでは規格が合わないということをご理解ください。


質問者様のいままで使っていたものはCPUタイプがSocket Aのものです。
で、現在店頭に出ているものはSocket939やAM2になります。

となると、中古販売店またはオークションでの取引が簡単であると思います。
また、このタイプのマザーボードを使用すれば、現在お使いのパーツは流用できると思います。ただし、OSは最初からインストールすることになります。
また、念のためグラフィックのスロットは確認した方がよろしいかと思います。
この規格のマザーボードでAGPスロットがないものがあったかどうかが記憶にありませんが、必ずAGPスロットの付いているマザーボードを選んでください。(質問者様のグラフィックボードがAGPであると思ったため・・・)

中古通販でしたら、こんなとこがあります。
http://shop.janpara.co.jp/cart/?k=%BF%FD%B1%FD%C …
    • good
    • 0

Socket Aのマザボを探すのは難しいかと思います。


すでに、その次の次の次くらいに進化してますし。
中古しかないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!